女性は「見た目」よりも「ニオイ」を重視!

モテ部屋のキモは消臭にあり!?

2013.09.30 MON


半数以上の女性が、男性の部屋では「見た目」より「ニオイ」が気になると回答!
オトコたるもの、R25世代ともなれば、女性を自宅に招き入れる機会も少なくない(ハズ)! 床にモノが散乱しないようこまめに片づけたり、家具や照明、インテリアに気をつかったりと、来るべきそんな勝負の日に備え、“モテ部屋”作りに日々たゆまぬ努力を続ける男性諸氏も多いことだろう。しかし! こうした“モテ部屋”作りにおいて、オトコには見落としがちなポイントがある。実は、女子が男の部屋について気になるのは、「見た目」よりも「ニオイ」であるということだ!

男性の部屋へ行った経験がある25~34歳までの女性100人を対象に、男性の部屋について「見た目」と「ニオイ」のどちらが気になるかをアンケート調査したところ、「ニオイの方が気になる」と回答した女性は、全体の半数を超える59%にのぼり、「見た目の方が気になる」(13%)、「どちらも同じくらい気になる」(28%)を大きく上回る結果に。さらに全体の60%の女性が「男性の部屋のニオイを不快に感じたことがある」と回答した!

では、一方の男性陣。自宅のニオイ対策は、どのくらい行われているのだろうか。同じく、25~34歳までのひとり暮らしの男性100人を対象に、部屋の掃除頻度を聞いてみたところ、なんと全体の80%が「週に1回以下」…。さらにカーテンについては48%、部屋のカベについては51%の人が「まったく掃除・洗濯をしない」と回答…。

となると、こうした普段まったく手をつけていない箇所が、訪れた女性を不快にさせるニオイの原因になっている可能性が高そうだ。とはいえ、毎日忙しく、普段は最小限の掃除や洗濯で手いっぱい…というオトコたちにとっては、部屋中をくまなくケアするのは現実的ではないような…。

そんなズボラなオトコたちの部屋のニオイ対策に、画期的なアイテムを発見! スプレーするだけで、光触媒粒子が蛍光灯やLED照明、電球、太陽光などの光に反応し、ニオイ成分や菌を分解して抑制してくれるという光触媒スプレー『ルネキャット』だ。一般的な消臭剤は、ニオイを包み込んで消臭するのが一般的。そのため、効果はあまり長続きせず、再びニオイが発生するたびにスプレーする必要があったのに対し、この『ルネキャット』はニオイの元から分解してくれる。一度スプレーすると、洗い流してしまわない限り、効果が半永久的に続くのだとか! これさえあれば、なかなか手がつけられないカーテン、カベ、ソファなどのニオイ対策も、一度スプレーしておくだけでバッチリ。さらにはクルマの中やコートなどにもぴったりだ。

部屋の「見た目」に凝る前に、“モテ部屋”作りの第一歩は、まずは手軽に『ルネキャット』でニオイ対策から!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト