OFFで役立つグッズ!

自動で正しく洗う洗顔ブラシ

2013.10.23 WED


本体寸法は、幅45mm×奥45mm×高さ200mm(充電スタンドを除く)。約6時間の充電で約30分の使用が可能。防水仕様なので、バスルームでの使用や本体部分の丸洗いもできる。(写真はSC5265)
「男の顔は履歴書である」とは、昭和を代表するジャーナリスト、大宅壮一の言葉。生き方が顔に出るといった意味ですが、含蓄のある名言です。

さすがに、“生き方”を変えるのは、一朝一夕でどうなるものでもありません。しかし、せめて表面上だけでもさっぱりさせておいてはいかがでしょうか。くすんだ顔色や脂ギッシュなお肌は、避けておきたいものです。

そこでこだわりたいのが洗顔。正しい洗顔で毛穴の汚れや余分な皮脂を落とせば、爽やかな顔になり第一印象もアップするかもしれません。

「女子じゃないんだから、正しい洗顔方法なんて知らない」なんて言う人もいそうですが、今回オススメする電動洗顔ブラシ『ビザピュア』を使えば大丈夫です。

使い方は、泡立てた洗顔料を顔全体につけて、スイッチを入れてブラシを顔に当てるだけ。汚れを浮き立たせる上下振動と、汚れを取り除き洗浄する回転運動を組み合わせたダブルアクションに加えて、50~75ミクロンという極細のブラシ毛先が、手のひらや指では洗浄しにくい肌の微細な凹凸や毛穴にも届き、古い角質や皮脂などの見えない汚れまで除去してくれます。

ブラシはオイリー肌や普通肌にオススメの「ノーマル肌用ブラシ」、敏感肌の方や、乾燥が気になる方におすすめの「敏感肌用ブラシ」、古い角質をやさしく除去する「エクスフォリエーション」の3タイプで、肌質に合わせて選ぶことができます。(SC5265は、「敏感肌用ブラシ」「エクスフォリエーション」は別売り)


また、20秒ごとに一時停止し、洗顔するフェイスゾーンを変更するタイミングをお知らせ。さらに1分で自動的に停止し、洗いすぎによる肌の乾燥も防いでくれます。

若い頃に比べて、顔のくすみやべたつきが気になりだしたアナタ。あの頃の爽やかさを取り戻すには、まずは正しい洗顔から始めるといいかもしれませんよ。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト