女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

マンガの中だけど…理想の男性は◯◯くん!

2013.12.11 WED


思わずのめり込んじゃう! 画像提供/セキララ★ゼクシィ
少女マンガには、必ずステキな男性が登場しますよね。私も少女マンガが大好きなので、マンガの中に出てくる男性を思い浮かべて、「こんな人がいたらなぁ」とよく思ったものです(照)。みんなも“マンガの中の理想の男性”っているものなの?そこで、「マンガに出てくる男性で憧れの人はいますか?」と、20~30代女性にアンケートを行ったところ、「いる」と答えた人は55%。どのマンガの誰なのか、TOP3は以下のような結果になりました!

1位:『君に届け』の風早翔太
2位:『ワンピース』のゾロ
3位:『ママレード・ボーイ』の松浦遊/『のだめカンタービレ』の千秋真一/『恋愛カタログ』の高田修司/『僕等がいた』の竹内匡史/『花より男子』の花沢類/『スラムダンク』の三井寿

TOP3を見ると、優しいんだけど、男らしさもあるというような男性が比較的好きみたいね。ふとしたときに優しくされたり、いざというときに助けられたりすると、マンガの中の世界なのに入り込んでしまって、胸がキュンキュンしちゃうんですよね~。

また、男性が何人か登場するマンガでは、登場人物によっても票が割れました。例えば、『スラムダンク』は、三井くんが一番だったけど、流川楓くんや仙道彰さんにも票が入ってました。また、『ワンピース』では、ゾロがダントツでしたが、サンジも人気でしたよ。

多くは少女マンガからの登場でしたが、不良マンガ『ろくでなしブルース』の前田太尊といった“男の中の男”という人物から、『千と千尋の神隠し』のハクや『耳をすませば』の天沢聖司くんなどといったジブリもの、『西遊記』の猪八戒や三蔵法師といった意外な回答まで、たくさんのキャラクターが登場しました。

ちなみに、私は『ときめきトゥナイト』の真壁くんと、『いたずらなKiss』の入江くんです。一見冷たそうに見えるのに、実はすごく好きで大切に思ってくれているところが、もうツボです!いい男だらけのアンケート結果を見ていたら、マンガの世界にどっぷりつかってみたくなりました~!早速マンガ喫茶に行って、キュンキュンしてみたいと思いますっ♪


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト