女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

バレたら大変!?実は夫に内緒の◯◯

2014.01.31 FRI


絶対に内緒! 画像提供/セキララ★ゼクシィ
人には知られたくない秘密の一つや二つ、誰にでもありますよね。でも、それが夫婦間での秘密事だったら?何でも話し合える夫婦は理想だけど、これだけは絶対に夫に言えない!という秘密がある人もいるのでは!?20~30代の既婚女性に聞いてみました。

まずは「夫が知っていたら結婚できなかったかも…というような秘密はありますか?」と聞いてみると、67%が「ある」と回答。なんと7割近くもの妻が、夫に言えない秘密を抱えていることが発覚しました。一体どんな内容なのかというと、

●「整形手術を3回している。反応が怖くて言えません」(26歳)
●「婚約中も他の超セレブな男性とデートをし、結婚を前提として付き合ってほしいと言われて心が揺れた」(30歳)
●「アニメ、漫画が大好きで、腐女子だったこと」(33歳)
●「過去に関係を持った人の数を少なめに言っている。セフレがいたことも内緒」(31歳)
●「貯蓄がないと言ってあるけど、実は500万円あります」(26歳)
●「大学時代にキャバクラで働いていたこと。彼は夜の仕事を毛嫌いするタイプなので言えない」(27歳)

バレても何ら問題のなさそうな比較的ライトなものから、当事者だったら笑えないものまで、皆さんなかなかのバクダンを抱えている様子。では、その秘密を夫に打ち明ける可能性は?こちらも聞いてみると、75%が「ないと思う」と回答。理由としては「言っても問題はないと思うが、そういう女だったのかと思われるのが嫌」(28歳)、「過去のことなので、あえて伝える必要はないと思う」(26歳)などの声が。確かに“知らぬが仏”ともいうし、できれば墓場まで持っていきたいですよね…。

ちなみに、意図的に秘密にされていたかどうかは別として、「結婚後、『だまされた!』と思った夫のエピソードはありますか?」とも聞いてみたところ、

●「転勤はないと聞いていたのに、ド田舎へ転勤になってしまった」(28歳)
●「『親がなにを言おうと俺の意志を貫く』と言っていたのに、結局親の言いなりになることが多い」(28歳)
●「家事を分担でやろうと話していたのに、一緒に住み始めたら全部私がやっている」(39歳)
●「旦那の給料だけで生活できると思いきや、毎月赤字なのでパートを始めることになりました」(28歳)
●「年収を100万円ほど多く聞かされていた」(29歳)
●「結婚前は私の意見をよく聞いてくれていたのに、結婚してからはいきなり亭主関白で俺様になった」(30歳)

だまされた!と怒りたくなる内容ばかりですが、妻の秘密に比べれば「あるある~」なエピソードかもしれないなぁと思った、今回のセキララ★ゼクシィでした(苦笑)。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト