マネーとカードのオトナ活用術

世界が広がるポイント活用法とは

2014.03.13 THU

マネーとカードのオトナ活用術


貯まったポイントは、リクルートの様々なサービスで利用可能!

新社会人はポイント活用で貯金習慣を身に付けよ!



社会人になると広がるのが人間関係。会社の先輩や同僚、取引先など、自分の趣味嗜好に関係なく、様々なタイプの人達との付き合いが急速に増えていきます。仕事を円滑に進めるためには、こうした人達との関係を普段から良好にしておくことがとても大切。飲み会はもちろん、これまで縁がなかった趣味やスポーツにも積極的に挑戦して、相手との接点を見つけていきたいところ。はじめは興味がなかった物事でも、いざその世界に足を踏み込んでみると、意外に魅力に気づかされ、いつの間にかハマってしまった…なんてこともよくある話。社会人一年目は、まさに自分の世界をどんどん広げていく大チャンスなのです!

とはいえ、そこで心配になってくるのが、やっぱりお金の問題…。ただでさえ、お金の管理がおぼつかない社会人一年目。いくら自分の世界や人脈を広げるための自己投資だとはいっても、後先を考えずにお金を使い、社会人生活そのものが破綻してしまうようでは、それは“投資”ではなく単なる“ムダづかい”になってしまう可能性も…。なんとかお金を節約しつつも、新しい挑戦はしっかりできる方法はないものでしょうか。

と、そこでオススメしたいのが、「リクルートカード」の活用術! 「リクルートカード」の一番の魅力は高いポイント還元率。年会費無料のタイプなら1.2%、年会費2000円(税別)の「リクルートカードプラス」なら2%と、普段の買い物で使うだけで、ポイントがどんどん貯まるのが大きな特長ですが、今回注目したいのは、リクルートのサービスを積極的に活用するテクニック。なんとこのカード、リクルートのサービスを利用した場合は、付与されるポイントがさらにアップ! 「リクルートカードプラス」ならなんと最大5%ものポイントがゲットできるんです! 対象となるサービスは、ネットショッピングで使える「ポンパレモール」、ヘアサロンの検索・予約ができる「HOT PEPPER Beauty」、全国の食材を取り寄せできる「ごちまる」など、実にさまざま! 貯まったポイントは同様に、旅行で活用したい「じゃらんnet」、飲み会で活躍しそうな「HOT PEPPER グルメ」、趣味や接待で利用できる「じゃらんゴルフ」など、幅広いリクルートのサービスで、1ポイント1円で利用できます。色々なシーンでポイントを貯めて、貯まったポイントは新しいチャレンジにどんどん活用していけば、上手にお金を節約しながらも、自分の世界をどんどん広げられるというワケ!

4月はもう目の前! 「リクルートカード」と一緒に、充実した新生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト