マネーとカードのオトナ活用術

貯まる使える!新登場カードの実力

2014.03.20 THU

マネーとカードのオトナ活用術


カードのタイプは年会費無料と年会費2000円(税別)の2種類。自分のライフスタイルに合わせてセレクト!

上手なクレジットカード活用のカギはポイントにあり!



新社会人は、初めての仕事に専念するためにも、日常生活の負担はなるべく減らしておきたいところ。とはいえ、慣れない家事に加え、電気・ガス・水道といった公共料金から家賃まで、すべての生活費を自分で管理していくのは、なかなかたいへん。そこで役に立ちそうなのがクレジットカードです。様々な支払いをカードに一本化すれば、支出の管理も楽になるというワケ。その他にも、オトナになると増える急な支払いの場面でも、カードさえあれば手持ちの現金がなくても安心。クレジットカードは、社会人になる前に、まずは準備しておきたいアイテムのひとつなのです!

「もう持っているので大丈夫」という人は、次のステップへ。ポイントはきちんと活用できていますか? クレジットカード利用の醍醐味は、単に支払いやマネー管理のわずらわしさを軽減してくれるだけでなく、カード利用で付与されるポイントにあります。なるべくポイント還元率の高いカードを選び、貯まったポイントを上手に活用することができれば、新生活時に陥りがちな金欠問題もカバーできるのです!

そこでオススメしたいのが、リクルートから新登場した「リクルートカード」。年会費無料タイプなら還元率1.2%、年会費2000円(税別)の「リクルートカードプラス」なら還元率2%と、日々の生活費はもちろん、趣味や買い物、飲み会などでも活用することで、高いポイント還元が期待できそうなこちらのカードですが、驚くべきはリクルートのサービスを利用したときのポイント還元率! 「リクルートカードプラス」の場合、なんと最大5%のポイントが付与されるのだとか! ネットショッピングで使える「ポンパレモール」、旅行で活用したい「じゃらんnet」、飲み会で活躍しそうな「HOT PEPPER グルメ」など、社会人生活でも使えそうな様々なサービスが対象になっている点も魅力的です。貯まったポイントは、同じくバラエティ豊かなリクルートのサービスにおいて、1ポイント1円で利用できます。

どんどん使って、ザクザク貯めて、貯まったポイントをまたどんどん使う…新社会人らしく上手にお金を節約しながら、新しい挑戦のサポートにもなってくれそうなこのカードを携えて、新生活の第一歩をスタートさせてみてはいかがでしょうか!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト