女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼とのデートより大事!ってもの、ある?

2014.03.06 THU


デートよりも睡眠優先! 画像提供/セキララ★ゼクシィ
だ~い好きな彼がいるのに、その彼とのデートよりも優先させちゃうものって、皆さんありますか?

私の場合は「飲み会」です。お酒が大好きなので、気心の知れた友人たちと飲んでワイワイ騒ぐのが最大のストレス解消法!彼もお酒好きであれば連れて行くのですが、この前まで付き合っていた彼は全くお酒が飲めない人。私の楽しみを全く理解してくれず、彼に隠れてコソコソ行くようになり…すれ違いの末、別れました(涙)。こんなの、私だけですかねえ…。

そこで20~30代の女性に「冠婚葬祭や仕事のトラブルなど突発的なこと以外で、彼とのデートよりも、つい優先してしまうものってある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は44%。おおっ、意外にお仲間がいますね(笑)。皆さん、何を優先してしまうの?

<趣味を優先>
●「大好きな嵐の追っ掛け。彼とのデートの約束をドタキャンして、松潤の映画の舞台あいさつに行った」(26歳)
●「毎年行っているフェス!入籍の翌日も友人と泊りがけで出掛けてしまいました(笑)」(30歳)
●「漫画、アニメ、ゲームが大好きで、同人活動もしています。彼もオタクなので同人イベントに行くことは知っていますが、まさかサークル参加していた過去があるなんて知らないだろうなあ(笑)」(27歳)

<家族・友人を優先>
●「スキューバダイビングとその仲間。誕生日を海で過ごしたくて、デートを断ってダイビングに行ったこともあります」(25歳)
●「友達との予定。いつもシフトが出るなりすぐに予定を入れてしまい、怒られる」(27歳)
●「家族のこと。何かあったら妹や両親の方を優先してしまう」(29歳)

<仕事を優先>
●「忙しいときはつい仕事のことでいっぱいいっぱいになってしまい、申し訳ないなぁと感じます」(30歳)
●「仕事。基本的によっぽどの用事がない限り電話もかけないし、出ません」(28歳)
●「会社の勉強や、会社の先輩、友達との付き合い」(24歳)

<番外編>
●「とにかく犬が大好きで、愛犬の誕生日にもわざわざ実家に帰省。ペットショップを見かけると必ず入って長居しちゃうので、デートの待ち合わせにも遅れる」(32歳)
●「勉強。語学の勉強に夢中です」(30歳)
●「睡眠。仕事が忙しく睡眠不足~」(30歳)

皆さん、振り切ってますねえ!仕事や家族はまだ納得してもらえそうですが、アイドルの追っ掛けは、彼にヤキモチを焼かれちゃうのでは…。

などと、他人事ながら心配してみたのですが、「それらを彼より優先してしまうことについて、彼は納得していますか?」の質問に、「納得し、応援してくれる」がなんと78%も!皆さん、いい彼をお持ちですね~!私なんてあえなく別れちゃったのに、うらやましい~っ!

…って、私の場合は、彼にナイショで飲み会を優先していたのが悪かったのかも。皆さんのようにオープンにしていたら、彼との関係も変わっていたのかもしれないですね。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト