女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

ショック!交際後に告白された衝撃エピソード

2014.03.14 FRI


実は子持ちだったとか!? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
実は私、以前付き合っていた彼に「借金がある」と告白されたことがあります(笑)。かなりビックリして、「この人と結婚したら私も借金持ちか~」と考えたり、隠されていたことがショックだったりで、結局別れてしまいました(涙)。みんなも、こんな衝撃的な告白をされた経験ない?

ということで、20~30代の女性に「付き合っている彼氏や夫から、衝撃的なエピソードを告白されたことはありますか?」と聞いてみました。すると、「ある」と答えた人は51%。どんな内容だったの?

●「車のローンを2台分かかえていたこと」(25歳)
●「元彼の話だが、付き合って1カ月くらいに、名乗っている名前は偽名で本名ではないと言われた」(26歳)
●「実は男と付き合っていた過去がある。引いてしまって別れました」(28歳)
●「付き合った女性がとても多く、私の前の2人は同じグループ内の女性でした」(28歳)
●「バツイチ子持ちだった」(32歳)
●「かなりのド変態!『口移しで食べさせて』はかわいい方で、『かみ砕いたのをちょうだい』と言われた」(35歳)
●「実は童貞だった!」(26歳)

やはり、借金や過去の恋愛についての内容が多いですね。中には、「ものすごく風水を大切にしている」(30歳)、「うすうす気付いていたが、義実家が元ヤン一家だった」(25歳)、「家にお風呂があるのに毎日銭湯に行っていること」(31歳)といった、思わずププッと笑ってしまうようなものもありました。

では、男性はどうでしょうか。20~30代の男性に「付き合っている彼女から、衝撃的なエピソードを告白されたことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えたのは20%。どんな内容かというと…。

●「実は子どもができていた。相談せずに中絶した」(26歳)
●「実家と絶縁中」(39歳)
●「実は子持ち」(33歳)
●「実はギャンブル好き」(21歳)
●「実は整形していた」(30歳)
●「年齢が違う」(29歳)
●「風俗で働いていた」(29歳)

エ、エグイ…。衝撃エピソードを告白された割合は少ないのに、内容は結構ハードなものが多いですね…。そんな告白をされて、男性はどう思うのかしら?前述のアンケートで「ある」と答えた男性に、その告白を受けてどう思ったのかも聞いてみると、「言えなかったんだなと思って、同情した」が32%、「別れようと思った」が29%、「黙っていたことに悲しいと思った」が19%でした。

う~ん。好きだから言えないことも確かにあるけど、言ってくれなかったことにショックを受ける人もいるわけで…。いつかバレることは、できれば早めに告白した方がいいのかも!ね。

【データ出典】
女性に関するアンケート 2014/1/20~1/21実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト