ビジネス街にオープンした専門店が提供!

送別に◎なオリジナルスマホケース

2014.03.19 WED


上からエヴァ初号機、弐号機という定番に加え、渚カヲルモデルというマニアックなセレクトは、ファンならたまらないのでは? これらをモチーフにした鮮やかな塗装に加え、アルミ削り出しで作られた美しいシルエット、堅牢さにも注目したい逸品。各1万2800円(税抜き)
仲の良かった同僚や、お世話になった上司との別れが間近に迫っている人も多いこの時期。となれば壮行会、そして感謝の気持ちを込めて花束や色紙などと一緒に、ちょっとしたプレゼントを贈りたいところ。しかし、いざその段になって困るのが、「何をあげたらいいのか」ということ。ありきたりなものじゃ芸がないし、奇をてらって引き出しの肥やしになるようなモノは避けたい…。そんな悩める幹事にオススメなのが、“スマホのオリジナルケース”という選択肢だ。

「写真や寄せ書きなどを画像データとしてお持ちいただければ、15分程度で全面プリントに仕上げたケースをお作りします。写真のほか、文字を入れたり、フィルターを施したオリジナルデザインにしたり、または寄せ書きをプリントしたりして…というのもおもしろいですね」

と語るのは、JR秋葉原駅に隣接するアトレ秋葉原1の3Fに3月20日にオープンするSmartLabo秋葉原店の店長・福田さん。画像を2つまで組み合わせることが可能で、お値段は2838円(税抜き)。iPhone 4、5、5c、5sのほかGalaxyS4に対応しているという。15分程度で完成ということは、たとえ壮行会当日でも、職場で写真を撮ってひと言添えて持ち込めば、余裕で間に合う!

「ほかにも、スマホに関連するキャラクターアイテムや、イヤホン、スピーカーといったアクセサリー類も豊富に取りそろえています。スマホの普及率は半数を超えたと言われており、多くの人にとって必需品。関連グッズであれば、使ってもらえるプレゼントになるはずですよ」(同)

高級感あふれる店内は、ゆったりと買い物も楽しめる。さて、ラインナップのなかでも注目なのが、エヴァンゲリヲン新劇場版公式プロジェクト「RADIO EVA」と、高品質な国産アルミケースブランド「GILD design」がコラボして作ったiPhoneケース。エヴァ各機のデザインとカラーリングにインスピレーションを得て作られた緻密な造形美は、ファンならずとも目をみはるクオリティ。同年代のプレゼントにオススメといえるだろう。

ちなみに同店では、液晶保護シールをプレゼントしてくれるほか、貼り付けまでサービスしてくれるキャンペーンを実施中。去りゆく仲間のために来店したはいいが、肝心の目的を忘れて自分のスマホのカスタマイズに熱中…なんてことにならないよう、くれぐれもご注意を!

(吉々是好)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト