スポーツ界の“レジェンド”

クルム伊達、活躍の理由は朝にあり!?

2014.04.09 WED

https://www.youtube.com/watch?v=aKbn8rdrT1w

映画「ロッキー」でおなじみの“GONNA FLY NOW”の音楽に合わせ、気持ちいい朝のスタートを切るショートカットの女性。手早くセロリをざく切りにして、グレープフルーツと一緒にミキサーへ。そして「野菜生活100」を加えてスイッチオン。オリジナルのスムージーをグイッと飲んで微笑むのは、テニス界の“レジェンド”と称されるクルム伊達公子だ。

カゴメの野菜生活100のCMに登場している彼女は、現在43歳。12年のブランクを経て、「新たなる挑戦」を宣言して現役に復帰。昨年には、全豪オープン、ウィンブルドンでそれぞれの大会最年長勝利記録を塗り替える快挙を成し遂げたのは記憶に新しいところ。世界のトップレベルで挑戦し続けるその姿に勇気をもらった人も多いだろう。

そんな、彼女がCMで作っているオリジナルのスムージー。気になった人は、カゴメの野菜生活100のサイトをチェック。「つくろう! my野菜生活」と題したスペシャルコーナーでは、野菜生活を用いて作るスムージーのレシピが紹介されている。ちなみに、クルム伊達選手が作っていたスムージーは「セロリとグレフルのモリモリスムージー」。他にも色鮮やかなスムージーのレシピがたくさん。どれも身近に手に入る素材の組み合わせだし、混ぜ合わせるだけというのも、我々無精な男子にもありがたい。

クルム伊達選手のように、朝のランニングに出かけるのは無理…という人でも、野菜生活を使ったオリジナルスムージーでシャキッと朝を迎えてみてはいかが?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト