女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

傷心…彼からのヒド過ぎる「別れの言葉」

2014.06.16 MON


こんなヒドい別れ方…つらすぎる 画像提供/セキララ★ゼクシィ
先月、友人A子が1年間付き合った彼氏にフラれてしまいました…。話を聞くと、これがヒドい。彼に急に呼び出され、「ごめん。元カノとよりを戻したいんだ。おまえと付き合って、元カノの良さに気付いた」と言われたとか。「私の存在って何だったの?」と相当落ち込んでいました。

そういえば私も、彼に「おまえはオレがいなくても一人で生きていけるよ」と言われ、フラれたことがあります。こんなヒドい別れの言葉を言われたら、なかなか立ち直れないですよね…(涙)。

このように、彼から言われた“ヒドい別れの言葉”って、心の傷として残るもの。20~30代女性にも聞いてみたところ、「“ヒドい別れの言葉”を言われたことがある」と答えた人は38%でした。皆さん、どんなヒドいことを言われたの?

<つらくて心が張り裂けそうになった言葉>
●「話し合いをしていても煮え切らないので『別れたいの?』と聞いたら、『俺にそこまで言わすの?それくらい分かれよ』と…」(24歳)
●「学生のころ神戸に行き、一緒に夜景を見ているときに『全然好きじゃないんだ、前から』と言われた」(29歳)
●「『もうおまえは俺の中におらん』」(27歳)

<悲しさと憤りが沸き起こった言葉>
●「留学先で知り合った人と恋に落ちた彼氏に、『もっと頭のいい人と付き合いたいと思った』と言われフラれた。国立大卒で、勉強ができないと思ったことはなかった私にとって衝撃だった」(28歳)
●「『おまえのこと、みんな嫌っていた』と言われた。最後の最後にそんなことを言うなんて…」(31歳)
●「仕事に趣味にと忙しい彼から『もうしばらく彼女はいいや』と言われた」(29歳)

<なんでこんな男と付き合ってたんだろう…と情けなくなった言葉>
●「なかなか連絡が取れない彼が心配になり、夜中に連絡したら、『夜疲れているときに連絡してくるなんて、おまえはひきょうだ』と言われた。でも結果的には浮気をしていた」(30歳)
●「浮気癖がヒドい彼氏に、『浮気相手に問い合わせた』と伝えたら『クズ』と言われた。クズはどっちだ!」(31歳)
●「ある日突然彼と連絡が取れなくなり、しょうがないと諦めて何日か後に『さよなら』とメールをしたら、『ヤりたいときにさせてくれない女は要らない』と返信が来た」(25歳)

どれもヒドい…ヒド過ぎる!!大好きだった彼にこんなこと言われたら、本当につらいし、腹が立つし、傷つきもしますよね…。

ちなみに、冒頭のA子は、「元カノの引き立て役」になってしまった自分を顧みて、最近エステにジムにと、自分磨きを始めました。「一人でも大丈夫だよね」と言われた私は、これからはもう少し彼に甘えてみよう!と決め、次に付き合った彼からは「甘えん坊だね…」とウザがられるまでになりました(苦笑)。このように、元カレとのつらいエピソードを糧にして、オンナの経験値は上がり、強くなるのかもしれないですね。引きずり過ぎず、頑張って次のステップに上がり、見返してやりましょう♪


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト