新アプリ「SMARTチェックイン」登場!

外食が10倍楽しくなるアプリ!

2014.07.01 TUE


チェックインした人だけが受け取れるお店の情報が盛りだくさん!
外食が多いR25世代にとって、飲食店はできるだけ楽しく利用したいもの。そんななか、これまでも飲食店利用時に使える便利なサービスを数多く提供してきた「ぐるなび」から、新サービスが登場した。スマートフォンアプリ専用の「SMARTチェックイン」だ。

ユーザーはあらかじめ専用アプリをダウンロード。提携する飲食店に入店したら、テーブルに貼られたチェックインステッカー、もしくは卓上POPに掲載されているQRコード(※)を、立ち上げたアプリで読み取ってチェックインするだけで、お店の様々な情報が得られるというもの。たとえば、これまで入店前に準備していたクーポンも、チェックインするだけで簡単に取り出せるため、印刷不要に。「人気メニューランキング」などもあり、初めて入ったお店でも余裕をもって利用できそうなサービスだが、来店の度にチェックインすることで回数に応じた特典も用意されているので、実際の常連になって、何度もチェックインすればさらにおトク。来店後もお店からの特別メッセージが届くかも。

他にも、様々なチェックインイベントも企画されており、事前の会員登録も不要なので、レストランのテーブルでチェックインステッカーを見かけたら、ぜひお試しあれ。特に今なら、アプリをダウンロードするとオリジナルのLINEスタンププレゼント、チェックインごとにチャレンジできるスピードくじ、5店舗のチェックインでアマゾンギフト券が抽選でもらえるなどのキャンペーンも実施中なので、早めの利用をオススメしたい!

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト