思わず欲しくなる!

アウトドアに便利!携帯石けん

2014.08.18 MON


パッケージサイズ は約W86×H11×D44mm。色はピンク、ブルー、イエローの3色から選ぶことができ、それぞれにバラの香り、石けんの香り、柑橘系の香りがついている
お寿司は手で食べるようにしています。だってそっちのほうが美味しく感じるから。でも、食べ終わったあとに、微妙に指先が生臭くなるんですよね。おしぼりで拭いても完全には取れないので、お手洗いで手を洗うのですが、たまに石けんがない店があるんです!

いや、お寿司の話でも最近あったむかついた話でもありません。そんな時のために鞄に忍ばせておきたいグッズ「ソープタブレット」の話です。「ソープタブレット」とは、スライド式ケースに一粒ずつ使えるタブレット型石けんを入れ、携帯できるようにした商品。ありそうでなかったアイデアです。

この商品を紹介するにあたって、外出先の石けんの有無を気にしてみたのですが、デパートなどの大きな施設を除けば、水しかないという状況が意外と多いことに気がつきました。特に、公園やアウトドアシーンでは、水しかない状況が多いので重宝しそう。お弁当を食べる前後やいろいろなものを触った後などにあると便利かもしれません。

ちなみに、トイレや食事のあとなどに、「ソープタブレット」で手を洗うように心がけてみたのですが、水だけでちゃちゃと洗っていたころに比べて、清潔感はもちろんのこと、思いのほか、精神的にすっきり感を得ることができたような気がします。

そういえば、最近“難しい選択を行ったあとに手を洗えば、頭のなかに残る迷いを振り払えるという最新の研究が発表された”とのニュースがありました。実際の衛生面でも精神衛生面でも効果がありそうな手洗いのお供に、携帯石けんはいかがでしょうか?
(コージー林田)

※この記事は2010年09月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト