思わず欲しくなる!

大きく見える不思議コンパクト手鏡

2014.08.19 TUE


サイズは幅35×高さ38×厚さ1mm。素材はポリ塩化ビニルなので、落としても割れない。ただしレンズ面は傷つきやすいので注意が必要
『人は見た目が9割』なんてベストセラーがありましたが、社会人にとって身だしなみは重要です。実際、髪型などをチェックする小さな手鏡を持っている営業マンは少なくないと思います。しかし、普通の鏡では画角の問題で顔まわりのチェックが精一杯。髪型や鼻毛、歯に青のりがついていないかの確認はできても、ネクタイが曲がっていないかなどを引いて見るのはなかなか難しいものです。実際、知り合いには、わざわざ携帯電話で自分撮りをしてチェックをしている人もいるほどです。

今回紹介する東光社の「ミラっちぇ」は、そんなもどかしさを解消してくれる手鏡。携帯電話のストラップにできる小ささながら、広角ミラーレンズを使用することにより、約80度の範囲が映る優れものです。顔だけではなく上半身全体が映るので、ネクタイの結び目やシャツのシワのチェックも可能。得意先回りの前に服装の乱れなどを直すこともできます。

ちなみに、同社からは一回り大きなカードサイズの広角ミラーレンズ「みまもり隊」も販売されています。こちらは身だしなみのチェックはもちろんのこと、後方や死角部分の確認にも使うことができて、安全や防犯に役立つグッズとして売られています。その特性から女性に人気があるのだとか。

自分用に一枚もいいけれど、価格が安いので彼女や知人にプレゼントしても喜ばれるかもしれません。
(コージー林田)

※この記事は2010年09月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト