女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

男子が激白!うちの彼女のココだけがイヤ!

2014.09.08 MON


彼の前でムダ毛処理してない? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
大学時代からの友人男子Aは、モデル並みの超かわいい彼女と3年も付き合っています。飲み会で会うたびにノロケが始まり、お酒が進むにつれどれだけ彼女がかわいくてステキかを列挙し始めます…(苦笑)。

先日の飲み会でも、さっそく彼女自慢が始まったのですが、だいぶお酒が進んだころにポツリと「ウチの彼女、最近たまに鼻毛が1本ちょろっと出てるときがあるんだよ…。ケアを怠っているのかなあ…そこだけがちょっとイヤ」とこぼしていました。

このように、「彼女のことは大好きなんだけど、ココだけがイヤ!」って、誰しもが思っているものなのでしょうか?

20~30代の男性に、「お付き合いしている彼女に、『大好きだけどココだけがイヤ!』、『ここさえ直せば完璧なのに!』などと思ったことはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は33%。どんなことがイヤだったの?

<女性らしくない行動はイヤ!>
●「一緒にいるときに目の前でおならなどをする。裸で堂々と家の中をうろうろする」(28歳)
●「ムダ毛の処理など、私の目の前でも平気でやっていた」(28歳)

<身だしなみはちゃんとして!>
●「歯磨きが嫌いで、注意しても直らない」(27歳)
●「髪を染めずにプリン状態になっている」(29歳)

<社交的過ぎて嫉妬心…>
●「男女ともに友達が多かったのだが、特に男友達とはあまり仲良くしてほしくはない」(33歳)
●「男友達が多くて、いろんな男としょっちゅうふたりで遊びに行ったり、買い物に行ったりしていた」(33歳)

<マナーはちゃんとしてほしい>
●「食べ方が汚く、残すことはもちろん、食べている音が気になった」(29歳)
●「基本的にいい子だったけど、初めて家に遊びに来たとき親がいるのにあいさつができなかった。恥ずかしかったからと言っていたけど…」(29歳)

<女性なのに豪快過ぎ…>
●「自分で髪をカットするのをやめてほしいです。毎回、なんかおかしいので」(39歳)
●「お酒があまり強くないとわかっていながら、つぶれる(つぶされる?)ような飲み方をしたときなどはこちらも心配になるのでやめてほしい」(33歳)

むむ~。友人Aと同様、身だしなみや立ち居振る舞いについての指摘が多かったですが、男友達との付き合い方やマナーなども厳しく見られているのですね。気を付けねば!

彼との付き合いが長くなると、いろいろなシーンにおいてうっかり気を抜いちゃいがちだけど、付き合い始めの緊張感を忘れないことが、何より大切なのかもしれませんね。とりあえず、デートの前には鼻毛チェックしとくか…(汗)。

【データ出典】
恋愛・女性についてのアンケート 2014/6/27~6/29実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト