ソフトバンクでT-POINTが貯まるのだ

女子ゴコロをつかむ「コツコツ力」講座

2014.09.16 TUE


ポイントカードを出す、使うのは「堅実」アピールのチャンス! ただし、女子の前で使う際には、スマートに取り出してさり気なく使うのがオススメだ。 イラスト/タカハラユウスケ
レジで「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて「いや、大丈夫です」と返答することがクセになっている人、いませんか? 実はそれ、恋愛的な視点から見ると、全然大丈夫じゃない可能性が! 婚活のスペシャリスト植草美幸さん(結婚相談所「マリーミー」主宰)によると「女性が結婚を視野に入れて男性を見定める時に、重要視するのはやはり経済力です。ポイントをコツコツ貯める姿がセコく見えるのでは…と考える男性もいますが、お金を賢く使おうとするスタイルは、逆に魅力的。むしろ、ポイントカードの使用を断る姿が威圧的に見えたり、浪費癖があると思われてしまうと、大きなマイナスになってしまいます」

ということは、ポイントはどんどん貯めるべき?

「そうですね。ただ、会計時にガサガサと財布を探るのは避けたいですね。相手に気を使わせないために、割り勘を希望する女性もいますが、レジ前でバタバタするのはNG。デートの最中は、レジなどの会計をする男性の姿は特に見られています。サッとスマートに済ませるように心掛けましょう」

はい、分かりました! しかしやはり、今は婚活では、堅実派が人気なんですねぇ。

「婚活をしている女性が男性を探す場合、まず注目するのが収入。次に職業や学歴です。経済力が重要となるので、自分の貯金額を公表している男性も多いですね。もちろんお金だけで相手を判断することはありませんが、子供を作って育てることまで考えると、生活を任せられるかどうかは大きなチェック項目です。結婚後に幸せな生活を送るためにも、堅実にお金を使う・貯められる人が人気です。収入などの経済力以外に、女性が注目するのがエスコート力です。ドアを開けてあげる、重い荷物をもってあげる、寒さへの気遣いなど、将来的にも大事にしてもらえるかどうかを、女性はしっかりと見ています」

あれ、てっきり顔などの外見が最重要なのかと思っていました…。

「カッコイイ人が良い! という女性もいますが、本格的に婚活をスタートしてすぐに考えが変わるケースが多いですね。この先何十年と一緒に過ごす相手ですから、表面的なことよりも、生活スタイルや考え方に重要性を置くようになります。少し前にも、外見も良く収入の良いAさんと、普通の収入と外見で堅実なBさんのどちらを選ぶかで悩んでいた女性がいましたが、最終的にはBさんとご結婚されました。今の時代は、堅実で誠実、優しさにあふれた人が女性の心をつかむ傾向が強いですね」

恋愛で自分をアピールする武器にもなってくれるポイントカードは、しっかりつかいこなしたい。そこでより便利&おトクな情報をひとつご紹介。貯まる&使えるお店が22万6674、提携先は113社と日本最大規模(※)を誇るおなじみ「Tポイント」とソフトバンクのポイントの連携がスタート。お茶をしたり、コンビニで買い物をしたり、レストランでご飯を食べたり、DVDを借りたり、ショッピングをしたり…と、デートでも使いドコロは盛りだくさんの「Tポイント」が、ソフトバンクの携帯電話の毎月の利用料金に応じても貯まるのだ。毎月コンスタントに貯まり、今まで使い道が限定されていたケータイのポイントが使いやすくなって、かなりおトク! 是非ソフトバンクショップに足を運んでみては!
※ Tポイント提携先 113社・貯まる/使えるお店22万6674店舗・利用している人4918万人(2014年7月末現在)

  • 貯まる・使えるお店が22万6674店舗もあるTポイントが、ソフトバンクでも貯まるようになった! デートでも、コンビニでも、ソフトバンクの携帯電話の使用料でも、ザクザクポイントが貯まります。今ならソフトバンクショップで、この白戸家お父さんデザインのTカードが発行無料! 女性受け抜群なデザインのTポイントカードを、恋愛に活用してみてはいかが?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト