女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

第一印象が悪い男性と付き合ったことある?

2014.09.12 FRI


絶対好きにならない!と思ってたけど… 画像提供/セキララ★ゼクシィ
皆さん、お付き合いしている彼と初めて出会ったとき、彼の第一印象はよかった?それとも…!?セキララ★ゼクシィの調査によると、20~30代女性の33%が「第一印象が悪かった男性と付き合ったことがある」とのこと。初対面でイマイチな男性とは、そのまま「さよなら~!」となりそうですが、付き合うことになったのはなぜ?なぜなの…!?皆さんのエピソードをご紹介します!

<グイグイこられちゃって…>
●「強引だし、すごいしゃべる人だなと思った。でも、自分が押しに弱いので、だんだん慣れていった」(31歳)
●「年が結構離れているので 恋愛対象ではないかも…と思っていたけど、根気よくアタックしてくれたので、付き合った」(36歳)
●「太っているしオヤジくさかったから、いい印象ではなかったけど、積極的だったし、彼に愛されている感じがしたから」(30歳)

<ひぃぃ!怖いぃ!と思ったら…>
●「仕事はできるけど怖そうな印象でした。でも、だんだんと話しやすくなって好きになった」(27歳)
●「上司だったのですが、目つきが怖い人だなぁと思っていました。でも仕事で私がトラブルに遭ってしまったときに真剣に相談に乗ってくれたのがきっかけになり、プライベートなこともいろいろ話すようになりました」(33歳)
●「会社の上司で怖い人と周りから聞いていたけど、仕事ぶりなどを見ていると、良いことと悪いことをしっかり区別しているし、話をしたら、しっかりしたいい人だったから」(26歳)

<あれ?話してみるといい感じ…?>
●「社交的ではないし、あまり話さないので変な人だと思いました。でも、仲良くなったらとても面白く、優しい人だと思った」(27歳)
●「見た目がチャラかったけど、実はすごく真面目で誠実だった」(32歳)
●「顔が全然イケメンではなかったし、ヘラヘラしていて頼りがいがないと思った。でも、じっくりいろいろな話をしたらとても気が合うし、よく私の話を聞いてくれるので、気持ちが落ち着くなぁと思ったから」(29歳)

皆さんのコメントから感じたのは、マイナスからのスタートの魅力!第一印象がイマイチだと、その後のプラスがより好感度アップにつながるようですね。「怖いと思ったのに優しい」、「チャラそうに見えるけど誠実」、「マッチョなのに繊細」などは、俗に言う“ギャップ効果”ともいえましょう(笑)。マイナスから始まり、プラスが積まれていく恋愛の盛り上がり方もいいなぁと思う調査結果でした。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト