女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

教えて!みんなの“恋したくなる映画”

2014.09.30 TUE


そっと手をつなぎたくなるかも 画像提供/セキララ★ゼクシィ
仕事が忙しくていつも恋愛はそっちのけ、元カレとひどい別れ方をしてから恋はご無沙汰…などの理由で、気付けばもう何年も恋愛していない!なんて人も少なくないのでは?今回はそんなあなたにピッタリ!?かもしれない“恋したくなる映画”を20~30代の女性にリサーチ。おすすめの作品をご紹介します。

まずは、「ピュアな気持ちを思い出させてくれる」という声が多かった作品から。

●「『耳をすませば』。青春映画の鉄板。恋に、夢に、心惑わす主人公たちを見ていると、ドキドキ、キュンキュンします」(25歳)
●「『カノジョは嘘を愛しすぎてる』。両思いになるまでのドキドキする感じやピュアな気持ちを思い出させてくれて、自分も頑張ろうと思えます!」(25歳)
●「『恋空』。自分の青春時代もこんな恋がしたかったなと思う。見ていてキュンキュンするし、純愛なストーリーも好き」(27歳)

恋することに疲れたり、臆病になっている人が、もう一度恋してみよう!と思えるような初々しい青春映画がそろいました。

次は、「主人公が恋愛を楽しむ姿に心動かされる」という声が多かった作品をご紹介。

●「『セックス・アンド・ザ・シティ』。恋も仕事も楽しんでいるのを見ると、自分も楽しまなきゃ!と思って恋したくなる」(24歳)
●「『ホリデイ』。新しい環境で素敵な人が見つかって、毎日の変化にどんどん拍車がかかる様子が見ていてドキドキするし、いいなぁと思います」(27歳)
●「『そんな彼なら捨てちゃえば?』。3組のカップルの恋愛模様や結婚生活が描かれていて、それぞれを身近に感じる。何回振られても新しい恋愛を探す女性は本当にあきれるくらい立派な行動力の持ち主だと思う」(37歳)

日々の生活の中で恋愛が人生のスパイスになっている様子は、恋愛中の人でもいい刺激を受けられそう♪

最後は、「愛する人がいる素晴らしさに気付かせてくれる」という声が多かった作品です。

●「『ラブ・アクチュアリー』。いろんな恋の始まりがあって、恋の仕方もあって、うまくいかなくても愛する人がいることの素晴らしさを教えてくれるから。毎回最後に号泣しています」(25歳)
●「『P.S.アイラヴユー』。どうしようもなく切ないけれど、“別れがあっても人を好きになることは幸せなことである”と再確認できるから」(26歳)
●「『きみに読む物語』。おじいちゃん、おばあちゃんになっても、ずっと愛し続けるって、とても素敵なことだなと知らされます。年をとっても手をつないで仲良く歩ける人が欲しいなと思う映画です」(24歳)

楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、苦しいことも、全部含めて愛する人のいる幸せを感じさせてくれる、まさに“恋したくなる映画”ですね。

恋愛から遠ざかっている人はもちろん恋愛中の人も、気になる作品があれば、ぜひご覧くださいね!


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト