女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

男子にモテる?みんなのLINEテクニック

2014.10.17 FRI


LINE交換したはいいけど… 画像提供/セキララ★ゼクシィ
LINEで仲のいい女子数人とグループをつくっています。女子会もいいけど、LINEで気軽にたわいない話題をやりとりするのも楽しいんですよね~。そんな中、A子から緊急メッセージが!「合コンで気になる男子とLINEを交換したんだけど、どんなメッセージを送ればいいの!?」というヘルプでした。

実は先日、合コンでLINE交換した男子からやたらラブラブなスタンプが毎日のように届いて、嫌気が差していた私。A子も戦術を間違えると「めんどくさい」と思われる恐れがあるのかも!?

そこで、20~30代の女性に、「独自の『LINEで男性にモテるテクニック』ってある?」と質問してみたところ、「ある」と答えた人は16%。続いて「そのテクニックは実際に効果あった?」と聞いたら、なんと79%の人が「効果があった」と回答しました。どんなテクニックなのか、A子のために教えてください!

<スタンプを効果的に使う♪>
●「言葉なしのスタンプ攻撃(ハートや恋愛をイメージさせるもの)。相手の想像をかき立てる」(27歳)
●「かわいいスタンプや顔文字を使用し、長い文章ではなく、短いメッセージを3つくらいに分けて送ると相手も軽く返事してくれる」(27歳)
●「普段はサバサバしている私なので、ラインでは極力かわいいスタンプを送ってみる。ギャップ狙い」(23歳)

<じらしテクが効果的♪>
●「既読スルーに認定されないくらいの時間を置いてから、相手がやきもきし出すころにかわいい絵文字・顔文字いっぱいで送る」(31歳)
●「ちょっとシュールなスタンプを送ったり、LINEを途中で放置したりする(笑)」(33歳)
●「メッセージを見てしまうと既読になってしまうので、なるべくすぐには見ない。暇じゃない女をアピール」(29歳)

<女子らしく甘えちゃう♪>
●「会えたらいいな、とか必ず最後の語尾を『いいな』にする」(33歳)
●「LINEはどこで終わったらいいのか微妙だけど、終わらせたいときに『もう、いつまでも終われないじゃん。楽し過ぎて』と伝えてから終わる。相手も終わらないなーと思っていても、そう言われると喜ぶ」(31歳)
●「ハートのあるスタンプを多めに使って甘える」(28歳)

皆さん、素晴らしいテクニック!さっそくA子に伝えます。個人的には「スタンプのギャップ効果」は目からうろこでした…次回使おう(笑)。 

ちなみに、「男性からのLINEメッセージでグッときたものはあった?」と聞いてみたところ、「会社では厳しい雰囲気の上司が、ラインではかわいいスタンプを使っている」(25歳)、「普段は冷静沈着なキャラクターの男性から、取り乱したキャラクターのスタンプが届いて、その男性が取り乱している様子を想像して爆笑」(27歳)など、“ギャップ”にグッときたという声が多数!

やっぱり、逆パターンも大いにアリってことですよね??サバサバキャラのA子を応援するため、超スイートなスタンプをプレゼントしてあげようっと!


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト