部屋の様子を外から確認するカメラ

ペットの留守番をスマホで見守る

2014.11.01 SAT


サイズ:5.8cm (幅) × 9.2cm (奥行) × 13.4cm (高さ)。重量:130g。調節可能な映像品質:ビデオ品質1~5段階、ビデオサイズ160×120/320×240/640×480、フレーム1.0~30.0まで
自宅で留守番しているペットなどがいる場合、外出時には様子が気になるもの。ウェブカメラがあれば外出先からスマホ、タブレットを使って部屋の様子が確認できますよね。そこでおススメしたいのが、この『NetCam WiFiカメラ』。

その特徴は、広範囲の映像をしっかり映してくれるワイドアングルや、暗い部屋の様子も確認可能な赤外線カメラ、モーションセンサーでレンズに映る範囲で何か動くものを感知したときすぐに画像付きメールを送ってくれるEメールアラートなど、多彩な機能にあります。防犯用としてはもちろんのこと、別の部屋から赤ちゃんや家族の様子を確認できるなど、様々な状況に応じて使用することが可能なんです。

また、外出先からでもスマホ、タブレットへ簡単に録画が可能な動画撮影機能も搭載。さらに映像品質やフレームレートなどの細かい調整ができるため、外出時の回線速度にも合わせて使用することができます。

セッティング方法はNetCam WiFiカメラ専用無料アプリを端末にインストールして、本体とWiFi接続するだけ。あとは撮影したい部屋に設置すれば、すぐに使用可能となります。

コンパクトなサイズで設置場所にも困りません。これがあれば、部屋の様子が外出先で気になって仕方ない、という方も安心です。一家に一台、いかがですか?

(新居賢吾/effect)

※この記事は2013年11月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト