女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼との子ども…彼に似てほしくないところは?

2014.11.05 WED


パパとママ、どっち似がいい? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
大好きな彼との子どもについて、妄想することってありますよね(笑)。でもどっちに似てほしいかと聞かれたら答えは複雑…?20~30代女性へのセキララ★ゼクシィの調査では、42%が「男の子なら彼似、女の子なら自分似がいい」と答えました。似てほしいところ・似てほしくないところ、ちょっとヒヤヒヤする(?)皆さんのコメントをご紹介します!

<彼に似てほしくないところ>
●「体型」(31歳)
●「髪質、目の大きさ」(29歳)
●「身長」(26歳)
●「音痴/リズム感」(26歳)
●「潔癖なところ」(29歳)

<彼に似てほしいところ>
●「頭が良くて、思いやりがあって、おおらかで、誠実なところ」(35歳)
●「根に持たないザックリしたところと、社交的なところ」(30歳)
●「ノリがいいところ、運動神経がいいところ」(28歳)
●「包容力があって、みんなに優しく接することができるところ」(28歳)
●「とにかく優しい彼。そんな優しさと奇麗な心は彼とそっくりに生まれて、育ってもらいたいな」(28歳)

似てほしくないところでは、結構厳しい内容が並びヒヤヒヤしましたが、似てほしいところで温かいコメントを拝見してほっとするという、緊張感のあるアンケート結果でした(笑)。「彼に似てほしいところ=好きなところ」でもありますよね。皆さんが彼のどこに夢中なのかが、リアルに伝わってきました。

では、自分に似てほしくないのは、どんなところ?

●「運動神経がないところ」(31歳)
●「短気、歯並びが悪いところ」(29歳)
●「くせ毛、敏感肌、奥二重」(27歳)
●「数字に弱い、自分より他人を優先してしまう、不器用」(31歳)
●「寝起きに機嫌が悪いところ」(26歳)

「わかる…私も同じ…」とつぶやきたくなるコメント多数!大好きな彼との子どもだからこそ、自分のいいところだけが遺伝してほしいと思ってしまいますよね。でも自分が短所だと思っているところも含めて、彼は自分のことを大事にしてくれている、そして自分も彼の短所を含めて好きなんだ…と思うと、ふたりの子なら超かわいい!と思えるような気がします。皆さんは、どう思いますか?


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト