20~30代に流行中? 男性向け脱毛需要に迫る!

「メンズ脱毛」で人気の部位は?

2014.12.04 THU


ヒゲ、胸毛、腹毛に次いで脱毛を受ける人が多いのは、肛門(4位)、陰部(5位)。東京イセアクリニックが、実際にアンダーヘア脱毛を受けた男性に理由を調査したところ、1位は「見た目の悩み」、2位は「ムレ、かゆみ」とのこと。 (イラスト=奈良裕己)
ヒゲからアンダーへアまで、男性をターゲットにした脱毛クリニックが急増している。脱毛は露出の増える夏になってから考えよう…と思っている男子に警告! モジャモジャなパーツを脱毛する場合、レーザー脱毛でも1カ月半~2カ月おきに5回、つまり半年以上の期間が必要なのだ。

ビーチでキレイな体を見せるためには秋冬から脱毛を開始しなければならない。では、まずはどこからチャレンジしようか…ということで、東京イセアクリニックが運営する男性専門院「ゴリラクリニック」の人気メンズ脱毛部位ランキングをご紹介! 

■1位 ヒゲ(顔まわり)
最も見られる機会が多い「顔」が一番人気。第一印象UP&朝の支度時間短縮が可能
料金目安:12万円(全部位)

■2位 胸毛
女性が最も嫌う男性のムダ毛部位とのこと。乳輪まわりの毛も併せてキレイに
料金目安:13万5500円

■3位 腹毛
「ギャランドゥ」とも呼ばれ、ネタにされがち。ビールっ腹との相性は最悪! 
料金目安:13万5500円

■4位 肛門
自分からは見えない部分だけど、衛生面&女性ウケを考えて処理する男子が多数
料金目安:4万5000円

■5位 陰部
ここ数年で急激に脱毛する男性が増加。日本も海外のようにツルツルが常識に!?
料金目安:4万5000円

■6位 スネ毛
ハーフパンツが流行し露出する機会が増えてから、多くの男子が気にし始めたとか
料金目安:10万8000円

■7位 太もも
陰毛や肛門の毛とつながってしまっている場合もあり、野獣感が出やすい部位
料金目安:16万2000円

※料金の目安は、ゴリラクリニックで全5回のレーザー脱毛施術を受けた場合の相場です

ランキング外だが興味深いのは、ゴリラクリニックが8月からスタートした“鼻毛・耳毛の脱毛”サービス。これまでは粘膜があるため危険とされていたが、研修を積んだスタッフが確かな技術で施術してくれるそうだ。

ちなみに、レーザーを使った脱毛は黒い色に反応して熱を与えるため、毛が太く密度が高い人ほど効果があり、白髪は脱毛できない。興味がある人は、毛の黒いうちに検討してみよう。

(取材・文=黄 孟志&R25編集部)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト