1000円分の割引クーポンがもらえる!

ネットショップをお得に使う方法

2015.01.13 TUE


支払うたびにリクルートポイントが貯まるほか、期間限定のポイント付与キャンペーンも多い。提携サイトは今後もさらに増えていく予定だ
新年を迎えて始まる初売りやセールは、実店舗だけではなく、便利なネットショッピングでも盛んだ。売れ筋ランキングやレコメンドを参考に購入し、ついつい出費が増えてしまうことも多い。となると、少しでもお得に買い物したいもの。さらにネットの支払いにつきまとう個人情報流出などのリスクが減らせるならなお安心。そこで、注目したいのが「リクルートかんたん支払い」なるサービス。

「リクルートかんたん支払い」は、「リクルートID」を使って、多様なサービスで支払いができる決済サービス。「じゃらんnet」や「ホットペッパーグルメ」、「ポンパレ」といったリクルートの様々なサービスで利用可能な共通のリクルートIDとパスワードで認証すれば、簡単に決済ができる。さらに、ポイントを貯めたり使ったりすることも可能だ。そんな「リクルートかんたん支払い」の特徴は大きく2つある。

まずはその支払いの「簡単さ」。一度、リクルートIDの会員に登録すれば、対象のネットサービスで「リクルートかんたん支払い」を選択してIDとパスワードを入力するだけでOK。あとは事前に登録しておいたクレジットカードから代金が支払われるのだ。

もう1つは「お得」。支払うたびにリクルートポイントが貯まるほか、期間限定のポイント付与キャンペーンも多い。もちろん貯まったポイントは、同サービスが利用できるネットサービスすべてで利用可能だから、使い道に困ってポイントが余るなんてこともない。

さて、利用可能な提携サイトのなかでもいま注目なのが、最先端のファッションアイテムが揃うことで人気のセレクトショップ「ナノ・ユニバース」の公式オンラインストア「ナノ・ユニバース オンラインストア」だ。実は1月12日から1月30日まで、「ナノ・ユニバース オンラインストア」で「リクルートかんたん支払い」を利用する際に使える1000円分の割引クーポンがもらえるハッピークーポンキャンペーンが実施中。お得なクーポンは、リクルートIDを持つユーザーへメルマガで配布されるほか、キャンペーンページからもゲットできるので、ぜひチェックしてみてほしい!

様々なリクルートのネットサービスだけでなく、「ニコニコ動画」や「Ameba」「music.jp」など、各種ネットサービスにも使えるのが「リクルートかんたん支払い」の大きなメリット。便利でお得なネットの決済方法として利用してみてはいかがだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト