友達や親の車を借りるなら必見!

一日ワンコインからの自動車保険

2015.02.26 THU


オトナの男に求められるのは、いざというときの対応力とリスクマネジメント力。ドライブ前にしっかり保険準備しておけば、先輩の評価も、気になる彼女の好感度も、アップするはず!?
新社会人になったり新年度を迎えたり、さらに新居に新生活と、新しいこと尽くしの春。気持ちも行動もアクティブになって、車を使いたいシーンが増えませんか? 例えば、卒業旅行や引越し、社会人になればゴルフなどの機会もあるかも!?

自分のクルマを持っていない場合、親や友人から借りることになるが、気になるのは自動車保険のこと。借りたクルマの契約内容によっては、保険が適用されていないケースもあるようだ!「一日だけだから」と油断し、他人の車をうっかり無保険で運転して事故でも起こせば、自分や周囲に及ぼす影響は甚大だ。社会人たるもの、無保険での運転はマズイけど、一日二日のために保険の契約内容を変更するのも現実的じゃないし…。

そんなときにうってつけなのが、一日単位で気軽に加入できる東京海上日動の「ちょいのり保険」!「ちょいのり保険」は、年間10万件以上(東京海上日動火災保険㈱推計)発生しているといわれる無保険運転で事故に遭う人をゼロに近づけたいという思いのもと、誕生した業界初の自動車保険。今までありそうでなかった新スタイルの自動車保険として、注目を集めている。

「ちょいのり保険」の手軽さ、使いやすさは、まさに革新的。
まず、手軽な保険料が魅力だ。車両補償なしなら、なんと一日ワンコインの500円! ロードサービス付きで安心。車両補償ありでも一日1000円と極めてリーズナブルなので、新社会人の懐にも優しいのだ。

しかも、氏名や住所、運転免許証番号等の運転者情報を事前登録しておけば、加入手続きはケータイやスマホだけでサラッと完結。思い立ったとき、24時間・365日、出先からでも気軽に申し込める。保険料も携帯電話料金と合算で引き落としなので、口座の設定も不要。保険の手続きっていろいろややこしくて…と、腰が引けてしまう人も、これならきっと大丈夫。

また、後々自分の車を購入した際、「ちょいのり保険」で無事故なら加入実績に応じて東京海上日動の自動車保険が最大20%割引に。今はクルマを持っていなくても、将来クルマを手に入れるつもりなら、嬉しい特典といえる。

この春、誰かの車を借りる予定がある人はもちろん、特になくても念のため、まずはケータイ・スマホから無料の事前登録をしておくのがおススメ。そうすれば、友人や家族とのドライブ中でも「疲れたら運転代わるよ」と、オトナの対応ができるというもの。登録には運転免許証の準備をお忘れなく。

また、2015年3月31日まで「ちょいのり保険100万件達成キャンペーン」を実施中! 事前登録を行った人のなかから抽選で2,000名に「ローソンお買物券(500円分)」が、「ちょいのり保険」利用申し込みを行った人の中から抽選で200名に「ソニーポータブルワイヤレススピーカー」があたるチャンス! せっかくなので、この機会にぜひどうぞ。

2015年2月作成
0111-ET38-B14150-201502
※ ちょいのり保険は「一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知された自動車運転者保険」のペットネームです。
※ ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。
※ 東京海上日動1日自動車保険カスタマーセンター 0120-087-775 受付時間:午前9時~午後5時(年末年始を除く平日、土日祝)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト