キャンペーン山盛りの楽天モバイル!

格安スマホのオトクな中身とは?

2015.03.06 FRI


セット販売端末も豊富に用意されている。なかでも富士通製「ARROWS M01」は注目の最新モデル。購入することで、楽天スーパーポイントが手に入るキャンペーンも実施中!
何かと出費の多いビジネスマンにしてみれば、スマホの使用料は極力切り詰めたいというのが本音だろう。そこで最近話題の「格安スマホ」に注目している人も少なくないのでは。大手キャリアよりも通信費を安く抑えられ、今あるスマホのSIMカードだけを差し替えて使えるサービス。だけど、各社の参入が相次いだ結果、今や群雄割拠の様相を呈している。何がどう違い、どこがオトクなのかがイマイチわかりにくく、二の足を踏んでいる人もいるだろう。そこでぜひ注目したいのが、“オトク感”に定評のある楽天が運営する楽天モバイルだ。

楽天モバイルをひと言で説明するなら、「NTTドコモの3GとLTE網を利用し、格安でスマホによる高速データ通信と通話が利用できるサービス」といえる。通信料のプランを詳しく見ていくと、通信速度は最大200kbpsながら容量無制限で利用できる「ベーシックプラン」が1250円、通信速度が下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsで、通信容量がプラン名になっている「2.1GBパック」が1600円、「4GBパック」が2150円、「7GBパック」が2960円となっている。スマホの使用頻度などに応じて選べるうえ、いずれも大手キャリアよりかなり割安だ。

そして、使える端末も多岐にわたる。SIMフリーのスマホに加え、NTTドコモ用のSIMに対応したスマホも使用できるため、楽天市場や楽天中古市場などから好きな端末を探せる。もちろん、楽天モバイルで用意しているセット販売端末を選んでもいいだろう。なにせ富士通製の「ARROWS M01」も加わり、ラインナップがグッと魅力的になったのだ。

さらに今使っている番号をMNP(番号ポータビリティー)で引き継いで使えることも楽天モバイルの特徴。購入はウェブから簡単に申し込みができるから、忙しいビジネスマンにとってはうれしいポイントだ。

さて、キャンペーンの豊富さも楽天モバイルのオトク感が際立つ理由だ。今なら利用料が1カ月間、無料になるほか、楽天スーパーポイントが最大9000ポイントもらえる各種キャンペーンも用意されている。季節は春。心機一転、スマホ料金もセットで見直して、サイフも心も“ホット”なスタートを切ってみてはいかがだろうか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト