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理想の細マッチョになれる筋トレ術

2015.03.31 TUE


「ぽっちゃり女性はモテるのに、どうしてぽっちゃり男性はモテないんだ!」「ビールやラーメンが大好き! ぽっちゃり体型からなかなか抜け出せない」「ぽっちゃりから、脱出したい! 女の子にモテたい!」

女性は揚げ物や炭水化物を抜いたり、野菜しか食べないなど、美しさのために厳しいダイエットをしている方が多いです。けれど働き盛りの男性は、食べないと身体がもたないですよね。それに食べないで痩せると、ヒョロヒョロになってしまうので、男らしさからはかけ離れてしまいます。そこで今回ご紹介するのは、細マッチョになれる筋トレ方法です。

●ツイスト運動で、腰回りの浮き輪肉を取り除く
ズボンの上に、まるで浮き輪のように贅肉がのっている人はいませんか? どうにかするには、ツイスト(ひねり)運動が効果的です。スポーツジムに行くと、負荷を掛けながらツイスト運動が出来るマシーンがあります。理想はマシーンを利用しての筋トレですが、マシーンのように負荷を掛けながら、自宅で筋トレすることも出来ます。それでは、細マッチョになれる「ダンベルツイストマッサージ筋トレ法」をご紹介します。

1.足を肩幅と同じ位に開いて、片手に5キロずつダンベルを持ちます。
2.ダンベルを胸の上まで持ち上げて、腰を落とします。しこを踏むようなイメージです。
3.腰を落とした状態で、右に身体をひねります。
4.限界までツイストさせたら、①の状態に戻します。
5.動作1~4を10回繰り返します。これで1セット。1日4セットはしてください。

●足上げ腹筋で効果倍増
ただ腹筋をするだけでは、細マッチョにはなれません。細マッチョになりたいのであれば、身体になるべく負荷をかけることが必要です。「足上げ腹筋」の方法をご紹介します。

1.仰向けに寝ます。
2.腕を頭の後ろで組みます。
3.足を絡み合わせて、地面からの角度が30度になるところで止めます。
4.頭を上げて身体を限界まで起こします。
5.限界のところで、10秒キープ
6.これを、10回繰り返します。

これは、本当にキツイ腹筋方法です。最初のうちは、腹筋の部分がプルプルと震えてしまうかと思いますが、何度もやっているうちに、きちんとこなせるようになってくるはずです。

●背中も鍛える! 足浮かせ背筋を極めよう
背中に余計な脂肪があると、ぽっちゃり感が残ってしまいます。多くの方が、腹筋ばかりを重視するのですが、背筋も忘れてはいけない鍛えポイントです。

1.うつぶせになります。
2.足を浮かせながら、頭を地面から出来るところまで上にあげます。
3.そのまま10秒キープ! お腹の部分だけが床にくっついている状況です。
4.1セット10回を繰り返します。

以上、理想の細マッチョになれる筋トレ術を3つご紹介しました。細マッチョになるには、自分の身体に出来る限りの負荷をかけることが大事です。甘えを許さない強い精神も必要不可欠ですよ!

記事提供/『エンジョイコンプレックス』

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