早めの改善が吉!

新生活は“食”に注意!?

2015.04.21 TUE


新生活シーズンは、食生活が乱れがち。カラダのメンテナンスには特に注意を!
新しいシーズンがスタートして1カ月弱。新生活をスタートさせたばかりという新社会人はもちろん、部署異動や転職など、「春から職場が変わって心機一転!」という人も少なくないかもしれません。さて、そんな人たちに特に注意してほしいのが、“食”について。歓送迎会を始めとして外食が増えるこのシーズンは、食事の時間や内容など、食生活が乱れがちです。

そこで、オススメしたいのが「三ツ矢サイダープラス」。「えっ!? 三ツ矢サイダーで食生活を改善なんて…」なんて声も聞こえてきそうですが、侮るなかれ! 実はこの三ツ矢サイダー、なんとトクホ商品なのです!

食事の際に気をつけたいのが、急激な血糖値の上昇や中性脂肪の吸収。どちらも人が生きていくための重要なエネルギー源ではあるものの、過剰に吸収してしまうとカラダに様々な影響を及ぼすことも…。「三ツ矢サイダープラス」はその中でも、食後の血糖値の上昇を抑える効果があるのです! 食物繊維の一種“難消化性デキストリン”の働きにより糖の吸収をおだやかにするので食後の血糖値が気になるという人も、安心して食事が楽しめるようになるというワケ。もちろん、「水」「香り」「非加熱製法」というおいしさへのこだわりや、保存料は一切使わないというこだわりなど、三ツ矢サイダーらしさはそのまま。

新しいチャレンジを始めるのにもちょうどいい今の季節。三ツ矢サイダーと一緒に、カラダのこだわりメンテナンスをスタートしてみてはいかがでしょうか! 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスは心がけてくださいね!

  • トクホ商品の「三ツ矢サイダープラス」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト