一台二役。デスクの上がグングン片付く!?

タブレットが“立つ”小物入れ

2015.05.03 SUN


カラー:ホワイト、ブラック、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジ サイズ:100×41×108mm 重量:100g 素材:ABS樹脂・ラバー
タブレットユーザーの方、スタンドはお持ちでしょうか? タブレットを立てかけていないときのスタンドは、デスクで無駄に場所をとるだけの存在。また、そうなることがわかっているから「あれば便利」と思いつつ購入をためらっている人もいるでしょう。

デスクの上に出したままで使うものがスタンドを兼ねれば、この問題は解決するのですけれどね。そんな都合のいいものが…あるんです、実は。

この『Nest』という商品。一見すると、なんの変哲もない小物入れなのですが、まずは角度がついた縁の部分にご注目。滑り止めとしてラバー素材が使われていて、タブレットをのせると、タイピングなどの際に役立つ浅い角度のスタンドになります。硬い画面を使ったタイピングは指が疲れやすいものですが、厚く貼られたラバーがタイピングの衝撃を緩和してくれますし、安定してタブレットを保持してくれます。

また、タブレットを立てかけて使う際は、背面に収納されているスライダーを引き出して使えばOK。動画鑑賞や、PCも使いつつタブレットの画面でもメールや資料を確認する~といった場合には、こちらの方が見やすいでしょう。選べる角度はこのふたつのみと微妙な角度調整こそできませんが、代わりに構造はシンプルで壊れにくくなっています。

対応機種も問いませんし、タブレットばかりでなく、スマホ、そして名刺やカードのスタンドとしても使えるという汎用性も魅力的。仮にタブレットを使わなくなっても、このスタンドだけは机の上で活躍し続けるわけですから、とにかく長く使えそうなグッズですね。
(のび@びた)

※この記事は2014年5月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト