女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

男が「イケる」と思うエッチOKサインとは?

2015.05.28 THU


そのガッツポーズ…勘違いかも!? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
付き合って間もないカップルにとって、タイミングが大事なのが“初エッチ”。彼氏の方は「今日はイケる!」と思って誘ったものの、彼女の方は「そんなつもりじゃなかったのに…」なんてこともありそう。

ということで、20~30代の男性に、「女性のどのような言動を見て、『今日はエッチできる』と思いますか?」と質問。多かったのは下記の意見でした。

●「いつもよりスキンシップがある」(31歳)
●「『この後どうする?』と聞かれたとき」(26歳)
●「どちらかの家に行こうとなったら」(30歳)
●「終電を全く気にしない」(33歳)
●「妙に甘えてきた」(36歳)

女性側が本当に「今日はOK!」と思ってやっているのかどうかは別として(苦笑)…、ボディタッチが多くなったり、帰る時間を気にしないなどの言動から、そのときの雰囲気で何となく判断するという人が多いようです。

■“エッチOKサイン”を出す女性…「いいと思う!」

では、男性はこの「エッチOK」のサインを出す女性をどう思うのでしょう?こちらもアンケートで聞いたところ、なんと91%の人が「いいと思う」と回答。理由としては「わかりやすい」(38歳)、「こっちも盛り上がる」(38歳)、「悩まずに済む」(37歳)、「頭の中で準備ができる」(24歳)とのことでした。

■女性は“エッチOKサイン”を意識して出してる!?

ところで女性は、「エッチOK」のサインを意識的に出しているのでしょうか?今度は20~30代の女性にアンケートしてみたところ、41%が「意識的に出している」と回答。具体的なサインの内容は、「『帰りたくない』もしくは『帰れない』と言う」(30歳)、「お酒を飲んで甘え、ボディタッチをする」(29歳)、「今日はずっと一緒にいたいと言う」(27歳)、「彼のことを見つめる時間を長くする」(30歳)といった、男性が「今日はイケる!」と思う女性の言動とほぼ同じ回答でした。

「わかる~」とか「あるある」と共感しちゃった人も多かったのでは?と思う、今回のセキララ★ゼクシィ。女性からの「エッチOK」のサインは、多くの男性がウェルカムみたいなので、そういう状況になったときは、ぜひ思い出して使ってみてね♪

【データ出典】
・ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2015/4/17~4/27
有効回答数:127人(女性)

・恋愛についてのアンケート 2015/4/17~4/19実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト