かわいい女子とパーティチャンス!

ココカラファインでモテ期到来!?

2015.06.02 TUE


詳細はホームページからチェック
淡い期待を寄せていた“出会いの春”はあっという間に過ぎ、初夏へと突入しようかという今日この頃…。妄想していたような素敵な女性との巡り合いもなく、相変わらず女っ気がないままで慌ただしい新シーズンに突入してしまったという人もいるのでは? とはいえオトコたる者、色気だって仕事の大きな活力源! 心の底から“かわいい”と思う女子達と楽しくお話しする機会が欲しい! …というのは、あまねく健全なビジネスマンたちの総意(であるはず)。

と、そんなオトコたちに絶好のチャンスが到来した! なんとテレビや雑誌で活躍するモデルの女の子と一緒にパーティができるというイベントをココカラファインとP&Gで計画中なのだとか?! 「モテたらどうする!?」キャンペーンと銘打たれたこの企画、参加するにはココカラファインのお店でP&Gの対象商品を1000円以上購入して応募。抽選で選ばれた45人が、普段はテレビや雑誌でしか会えないモデル達と一緒にゲームやトークを楽しむ“至福の時間”を体験できるというもので、まさに新しい出会いのドリームチャンスなのだ!

さて、そんな出会いを前にしっかりと考えておきたいのが「オトコの第一印象」。どんなにトークやオシャレに自信があっても、基本的な身だしなみが整っていなければ、恋愛対象として意識してもらうチャンスをみすみす逃してしまうことにもなりかねない。そこで今回は、「髪」や「ヒゲ」といった身だしなみに関する基本メンテナンスの中から、見落としがちな事例についてご紹介!

まずは、「髪」。「洗髪はシャンプーのみ」というオトコは少なくないはずだが、洗髪の目的は汚れを取り除くことのみにあらず! 紹介したいのは、「h&s for men」シリーズの3つのアイテムを活用したヘアケア術だ。まずはシャンプーでしっかり地肌ストレス(フケ、かゆみ、乾燥、べたつき、汗のニオイ)を取り除いたら、コンディショナーで髪のきしみを防ぎ、ハリとボリュームをしっかりキープ。さらに仕上げには、コンディショニング成分が髪の1本1本にベールをまとわせるトニックを使うことで、髪を根元からふんわり立ち上げ。この3ステップを実行すれば、清潔感のみならず、女性ウケのいいヘアスタイルも自由自在というワケ。

「髪」に続いて気をつけたいのが「ヒゲ」。毎日シェービングしていても、そり残しやかみそり負けの跡があるようでは、手入れをしていない人と女性の印象はさほど変わらないかも。まずは滑らかかつ切れ味の鋭いシェーバーで丁寧な手入れを心がけたい。オススメしたいのは、P&Gの「ジレット」シリーズの「ジレットフュージョン プログライド」。抵抗を抑える最先端コーティングをほどこし、ジレット史上最も薄い極薄5枚刃(※5枚中4枚の刃をFusion5+1と比較)を実現した最新作だ。ごくわずかな力ですべるようにシェービングすることができるので、肌を傷つけることなく、より快適に深剃りができるという逸品だが、気をつけたいのは刃の劣化。いくら優れたシェーバーでも、その切れ味は永久ではない。定期的に刃を替え、正しいシェービングで常に清潔感をキープしたいところだ。

女子好みの清潔感あるオトコを磨き、かつかわいい女子とのパーティチャンスにも恵まれれば一石二鳥。次なる“夏の出会い”に向けたオトコ磨きのスタートに、まずはP&G商品と「モテたらどうする!?」キャンペーンに注目していただきたい!

※この記事は2014年5月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト