日本のエナジーを、今こそ!

日本男子のためのエナジー飲料!?

2015.06.02 TUE


スパイスの風味を生かした美味しさにも注目せよ!
新年度も1カ月が経過。春から新生活をスタートさせたという人のなかには、慣れない環境に早くも疲れが溜まり気味…という人も多いかもしれない。ようやく訪れたゴールデンウィークがあっという間に過ぎ去れば、再び始まる過酷な毎日…。気がついたら五月病気味なのを自覚する人も少なくないのでは? 

そもそも、「五月病」とは、実際には医学的に定義された用語ではなく、一般的に環境が変わりそれに適応しようとすることでストレスが発生してしまうことを指すのだとか。誰の身にもありがちなだが、世の中のビジネスマンたちはこれをどう乗り切っているのだろうか。

手軽なリフレッシュ方法として思い浮かぶのは、人と話をしてみたり、体を動かしてみたりすることだが、時には気合いを入れるためにもエナジードリンクの力を借りてみるのもオススメ。今春発売となった『SAMURIDE ENERGY DRINK』は、日本人が昔から使用してきたといわれる八角、なつめ、しょうが、高麗人参、ウコギといった素材を配合した「日本」をテーマとするエナジードリンク。なかでも八角は、武士が戦いに赴くとき、自らを鼓舞するために兜に焚き込めて使用したといわれている日本古来のスパイスです。現代のビジネスマンも、ストレスフルな状況に立ち向かうべく、この『SAMURIDE』の力を借りてみては?

疲れるだけになりがちな多忙な毎日も、自己研さんの「侍道」にしてくれそうな『SAMURIDE』! 本格的な夏の到来に向け、暑さに負けない日本男子の意地を見せるべく、こんなエナジードリンクで今から英気を養っておくことも重要なのだ!

※この記事は2014年5月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト