ももクロの次はしゃちほこが来る!?

健康的に萌える?「野菜生活体操」

2015.06.13 SAT

https://www.youtube.com/watch?v=DD30CJLyHIQ

世はまさにアイドル戦国時代。百花繚乱咲き乱れるアイドルたちがしのぎを削るなか、名古屋を拠点に全国制覇を狙う人気急上昇中のアイドルグループがいるのをご存じだろうか?

愛知県在住の6人組「チームしゃちほこ」は、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学校の姉妹グループ。2012年に名古屋城の西之丸広場での路上デビューからわずか1年で、地元・愛知県体育館での単独ライブで観客動員数5000人を達成し、今年の夏には日本武道館公演を控える。まさに破竹の勢いで、ブレイクしつつある注目のアイドルグループだ。

今回、紹介する動画は「チームしゃちほこの野菜生活体操」。朝の目覚めからスタートするテンポの良い楽曲はじつに明快で、一度聞いただけで、サビの部分が頭の中でリフレインしてしまうほど覚えやすい。ジャージ姿の彼女たちの笑顔につられて、見ているこちらも元気になれる映像となっている。

「チームしゃちほこの野菜生活体操」は、カゴメの新プロジェクト「野菜生活体操」のために制作された楽曲。チームしゃちほこが、カゴメの本社がある名古屋を拠点に活動していることもあり、このプロジェクトの推進リーダーに選ばれたというわけ。本編のほかに、「野菜生活体操」をマスターできる踊り方ビデオも公開中だ。

ついつい食生活が乱れて野菜不足を感じているなら、元気いっぱいのチームしゃちほこに癒されつつ、野菜生活100で不足しがちな野菜を補ってみてはいかが?

※この記事は2014年5月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト