コンプレックスを、楽しもう

低身長でもモテ男になれる小ワザ集

2015.06.17 WED


以前は「恋人同士の理想の身長差は、女性より男性が12cm高いこと」などと言われていました。しかし、実際にそんなカップルはあまり多くありません。実は、身長というのは恋愛にはあまり大きなポイントではないのです。

ある調査によると、200人中4割もの女性が「背の低い男性との恋愛はアリ」と回答しています。「背が高いこと」を恋人の条件としてこだわっている女性も確かにいますが、必ずしも「身長が低いから恋愛対象にならない」というわけではありません。著名人でも、歌手のhydeさん、お笑い芸人の田中裕二さん、元F1レーサーの片山右京さんなど、小柄でもモテモテの男性はたくさんいます。

では、モテる男になるための秘訣は何か? それは、“自分の長所を磨くこと”です。「そんなことを言われても、特別な才能があるわけでもないし、無理!」と思った、自分に自信のない人は「モテる男になるための小ワザ」を習得しましょう!

●おしゃれな男になろう
まず、外見から自信をつけてゆきましょう。大前提は、清潔感のある服装を心がけることです。そのうえで、トップスの重ね方やパンツの丈・色、シューズ・バッグ・帽子などの小物使いに気を配りましょう。特に、視線を上へずらしてくれる帽子や、明るめのトップス、遊び心のあるデザインのシューズなどは、小柄な男性を素敵に見せてくれるマストアイテムです。センスに自信がない人は、おしゃれな友人と一緒に服を選びに行くのがオススメ。それが女友達ならば尚良し! 女性目線でのチェックが入ると、おしゃれ度がグッと上がります。

●周りの人に優しくできる男になろう
外見だけでなく、立ち振る舞いも堂々としましょう。「どうせ自分はモテないから」と自虐ネタにする人もいますが、「好感度の高い男」というポジションを確立していなければ、自虐ネタはただただ卑屈な姿に見えてしまいます。誰も褒めてくれなくても、まずは、周りの人に対して、親切で細やかな気配りを心がけましょう。特に、落ち込んだり怒ったりしている人に対しては、いつでもフォローできるようにしておきましょう。この時の言動は、「ちょっとキザ?」と思うぐらいの方が、相手の印象に残ります。

でも、自分の好きな人にしか心遣いをしないのはNG! 「この人、下心満載だな」と思われておしまいです。男女関係なく、誰にでもいつも優しく丁寧に接するようにしましょう。性格的に、細やかな心配りが難しいという人は、サッパリした豪快な接し方を身につけて、器の大きさで魅せましょう。

いかがでしたか? 「背が低い=恋愛対象圏外」ではありません! 普段から、おしゃれや立ち振る舞いに気を使って、「身長なんて関係ない! カッコイイ!」と女性に言わせるような男性を目指しましょう。
(enJOY Complex編集部)


記事提供/『エンジョイコンプレックス』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト