すっきり甘いアイスティーでリフレッシュ!

[PR]『伊右衛門』から、アイスティー?

2015.06.23 TUE


緑茶カテキンの“キレ”と有機レモンの爽やかな香りで暑い夏をリフレッシュ!
暑さ本番を迎えるこれからの季節。ただでさえたいへんな毎日の通勤は、さらに疲れが増してしまいがちに…。そんな何かとつらい朝の気分をリフレッシュするのにぴったりのペットボトル飲料が、ファミリーマート限定で販売されている。その名も「伊右衛門 朝のアイスティー」! 緑茶カテキンのさっぱりとした後口のキレとレモンの爽やかな香りが特長の、すっきり甘いアイスティーだ!

…と、ここまで聞いて「伊右衛門なのにレモン? すっきり甘い?」なんて違和感を覚えた読者もいるのでは? 「伊右衛門」といえば、ペットボトル緑茶の人気ブランド。その「伊右衛門」が、季節や気温に応じて人間の水分摂取量や生理的欲求が変化することに着目し、四季ごとに味わいを変えていくことを発表したのは5月のこと。春は新茶入りのみずみずしい味わい、夏は抹茶爽やかで後味さっぱりと…といったように、今後は四季それぞれにあわせて、その時期に最も美味しいと感じる味わいや香りに変えていくことが予定されているそう。

この「伊右衛門 朝のアイスティー」も、そんな「伊右衛門」の新たな考え方を取り入れて開発されたもの。1回あたりの水分摂取量の増える「夏」、さらにペットボトル緑茶のメインユーザーである30~50代の男性の多くが商品を購入する時間帯である「朝」を考慮し、夏の通勤疲れをリフレッシュできる飲料として誕生したのだという。試しに飲んでみると、なるほど確かに、緑茶を使用していることで、喉にべたつかないすっきりとした甘さになっており、さらにはレモンの爽やかな香りも感じられて、暑い夏にゴクゴク飲みたくなる味わい。夏の朝、暑さにストレスを感じてしまったときは、「伊右衛門 朝のアイスティー」で、気分をリフレッシュするのもいいかもしれない。

  • 2015年7月6日(月)9時まで、伊右衛門4本セットが抽選で100人に当たるキャンペーンも実施中!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト