女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

みんなごまかしてる!?彼とのお泊り翌日事情

2015.06.23 TUE


メイクグッズ持ち歩きは常識!? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
彼との突然のお泊りで、翌朝、外泊先からそのまま出勤した…という経験はありませんか?

20~30代の女性を対象にしたアンケートでは、35%の人が「経験あり!」とのこと。そんなとき、お泊りしたことがバレないように、服装やメイクなどでごまかしたりするものなの?皆さんの「彼とのお泊り翌日事情」を調査しました!

■お泊りごまかしテクは「服装で」が最多

まず、「お泊りしたことがバレないよう、ごまかしたことはありますか?」と聞いてみたところ、43%の人が「ある!」と回答。どのようにごまかしたのかも具体的に聞いてみました。

●「寒いけど、上着を1枚脱いで少し違う服に見えるように工夫」(26歳)
●「彼の家の近くにある遅い時間まで開いているスーパーで、急いで洋服を買い、前日と違う服装で出勤した」(30歳)
●「朝はできるだけ早く出社して職場着にすぐ着替え、帰りはみんなと会わないであろう時間に帰った」(27歳)
●「彼にシャツだけ借りたが工夫してもサイズの違いは隠せなかった…」(28歳)
●「始発で家に帰り、体調不良を理由に遅刻して出社した」(27歳)
●「髪型をアレンジして雰囲気を変え、できるだけ服装に目が向かないようにした」(28歳)

服装を工夫してお泊りをごまかす人が一番多いみたい。その一方で「『カラオケでオールした』と言いました」(32歳)、「弟の家に泊まったことにした」(28歳)など、お泊り自体はごまかさずに「別の場所に泊まったアピール」をする…という人も。

■急なお泊りに備えて…のアイテムは、会社のロッカーに常備!?

では、急なお泊りに備えて準備しているアイテムはある?

●「コンタクトレンズの洗浄液と保管ケースは常にバッグに入れている」(29歳)
●「汗拭きシート、プチサイズ化粧品セット」(31歳)
●「会社が制服のため、タイツは1足置いています。普段、忘れたときも便利」(27歳)
●「携帯の持ち運び充電器」(29歳)
●「常にメイク道具はフル装備で持っている」(31歳)
●「使い捨てコンタクト、メイク道具一式、ヘアゴム、眼鏡などはカバンに」(32歳)

化粧品は常備している、もしくはデートや飲み会の日だけ持ち歩くという人が多数。また、「化粧道具で最低限必要な物やヘアアイロンは会社のロッカーに入れている」(33歳)、「ロッカーにごまかし用のカーディガンを用意しておく」(33歳)など、会社のロッカーを活用しているという人も多いようですね。

ちなみに、これらのごまかしテクやアイテムを使った結果、「お泊りがバレなかった」という人は84%!皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2015/5/8~5/22
有効回答数:176人(女性)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト