「女好き」より不評!女子が一番嫌うのは「○○好き男子」

女が付き合うのをためらう男TOP7

2015.07.05 SUN


一番女子ウケが悪いのは、ギャンブル好きのプレイボーイということか… wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)
「イケメンでも、○○な男はイヤだよね~」――女性たちがこんな“ダメ出し”をしているのを聞いたことがある人も多いだろう。パッと見では「いいな」と思われても、「恋人にするのはちょっと…」と敬遠されやすいタイプがあるようだ。はたして、世の女性たちは、どんな男性だと、付き合うのをためらってしまうのか? 20代の独身女性200人に調査した(協力/アイリサーチ)。

【いいなと思っても、付き合うのをためらう男TOP7】
1位 「ギャンブル好きの男」 96.0%
2位 「プレイボーイな男」 82.5%
3位 「(下の)名前が父親と同じ男」 52.5%
4位 「自分より運動が苦手な男」 49.0%
5位 「自分より少食な男」 48.5%
6位 「童貞の男」 30.5%
7位 「お酒がまったく飲めない男」 21.0%

なぜ「イヤ!」と思われてしまうのか尋ねてみると、以下のような回答が寄せられた。

●1位「ギャンブル好き】」
「金銭感覚が鈍っていて、価値観が合わなそうだから」(25歳)、「金遣いが荒そうだし、自分をセーブすることが苦手そう。いい加減な感じを受ける」(21歳)

●2位「プレイボーイ」
「常に浮気の心配をしなくちゃいけなそう。女性関係のトラブルを抱えていそう」(27歳)、「幸せになれなそうなので、一途な人がいい」(28歳)、「自分もその他大勢の一人になりそう」(29歳)

●3位「(下の)名前が父親と同じ」
「父親の名前をHの途中で呼びたくない」(29歳)、「名前を呼ぶ度に父親のことを思いだしそうだから」(20歳)、「なんとなく気恥ずかしい」(26歳)、「父が嫌いだから」(28歳)

●4位「自分より運動が苦手」
「自分よりもできないひとはなんだか頼りない」(24歳)、「あまり運動音痴だと、アウトドアを一緒に楽しめなそう」(27歳)、「私が超運動音痴なので相手は上手な人がいい」(28歳)

●5位「自分より少食」
「いつも残しているところを見ると、イラッとしそうだから」(21歳)、「私が食べるのが好きなので、あまり食べない人とはデートも面白くなさそう」(28歳)、「外食していて彼氏よりも食べるのはちょっと…」(27歳)

一方、6位の「童貞」や、7位の「下戸」に関しては、意外と(?)女性ウケは悪くないよう。「童貞」であることに秘かなコンプレックスを抱いている男性もいるかもしれませんが、どうやら心配ご無用。
(目黒 淳)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト