男を悩殺する!夏の女性のお色気仕草1位は?

女性の色気を感じる仕草TOP10

2015.07.14 TUE

世論調査


あまり見ては失礼とは思いつつ、暑さで判断力の鈍った頭なもんで凝視してしまうことも… 画像:xiangtao/PIXTA
うだるような暑さのなか、男性なら思わず目を奪われてしまうのが、そこはかとなく色気を漂わせる女性の仕草や姿。おもわず脳内の「いいね!」ボタンを押してしまうこの仕草は、まさに「グッと仕草」とでも名付けたくなるもの。そんな「グッと仕草」のなかでも、特に色気を感じてしまう仕草について、20~30代の独身社会人男性200人に調査した結果はこちら!

〈夏!色気を感じる女性の仕草TOP10〉
(全14項目のなかから上位3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。 協力/アイ・リサーチ)

1位 髪をかきあげる仕草 257pt
2位 暑さに胸元をパタパタして風を送る姿 232pt
3位 座っている足を組み替える 131pt
4位 中が見えないようにスカートの裾を気にしている 113pt
5位 ソフトクリームを舐める 77pt
6位 髪が汗で額に張り付いている 75pt
7位 頬杖をつく 67pt
8位 力を入れた細腕に、筋肉が浮き出ている 48pt
9位 顔や首筋に汗が浮いている姿 44pt
10位 上着にしみ出るほど腋汗をかいている 31pt

※番外
11位 果物などを食べて濡れた口元 29pt
12位 飲み物を飲み干すときの喉の動き 22pt

生まれ変わったら、風になりたい。大空を自由に吹き渡る風よりも、ただ胸元に送られる風になりたい…。詩的に書いたところで、女性の冷たい目線はどうにも避けられませんか。夏ならではのグッと仕草「胸元パタパタ」を抑えて1位になった「髪かきあげ」の人気ぶりが光ります。
以下、それぞれの項目に寄せられた男性からの妄想全開なコメントを紹介しましょう。

●1位 髪をかきあげる仕草
「夏でなくともグッときますね」(39歳)
「男性の視線を意識している場合に髪をかきあげることが多いと感じる。意識してる感じが素敵だと思う」(32歳)
「なんとなく。うまく説明できないが、さりげなさが良いのです」(30歳)
「自分は短髪だから出来ないし女性らしさを感じるから」(26歳)
「髪をかきあげることで見えない部分が見える感じになるため」(33歳)

●2位 暑さに胸元をパタパタして風を送る姿
「ちらっと見える胸元にドキッとする」(34歳)
「人目をはばからないほどに暑いんだなと思うと、こっちの胸が熱くなる」(27歳)
「つい目がいってしまいます。ありがたい光景です」(30歳)

●3位 座っている足を組み替える
「誘惑のサインだから」(37歳)
「組み替える瞬間、股間が見えてしまうのではないかとドキドキしてしまうから」(31歳)
「太ももの密着の感じが良い」(25歳)

●4位 中が見えないようにスカートの裾を気にしている
「気にしてる姿が色気を感じる」(30歳)

●5位 ソフトクリームを舐める
「何かを舐める姿は背徳的な色気を感じます」(20歳)

●6位 髪が汗で額に張り付いている
「健康的な感じがして好き」(37歳)

●7位 頬杖をつく
「自然な感じが表れるから」(39歳)

●8位 力を入れた細腕に、筋肉が浮き出ている
「筋肉質の女性は割と好きなので」(36歳)

●9位 顔や首筋に汗が浮いている姿
「セックスを連想させる」(39歳)
「いろっぽく見える」(30歳)

●10位 上着にしみ出るほど腋汗をかいている
「生々しいから」(37歳)

暑い季節にふさわしい(?)ムンムンしたコメントの数々…。男性読者の皆様におかれましては、グッと仕草に見とれすぎて女性に失礼のなきよう、注意してこの夏をお過ごしいただければと思います。
(のび@びた)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト