今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ

ガチャガチャにバナナの皮が!ネット騒然

2015.07.29 WED


1回200円ほどで遊べるガチャガチャ。最近では、『コップのフチ子』や『校庭に半分埋まっているタイヤ』などの面白いカプセルトイが増えつつある。今月7月に発売した“ある果物”を擬人化させたカプセルトイが、あまりもインパクトがありすぎる見た目で、話題騒然となっているのをご存じだろうか?

その果物とは、なんとバナナの皮! まるで手足のように4枚にむかれた皮と、ちょっと恥ずかしそうにピンク色に染めた頬、動物っぽいような鼻(?)が印象的だ。

商品名はズバリそのまま『バナナの萌えポーズが異様にかわいい件』。全6種類あり、画像上の「おすわり」と、まだ青々しさの残る「おすわり(もぎたて)」。ベンチにでも腰かけているかのような「こしかけ」と、茶色くなってしまった「こしかけ(冷えすぎ)」。そして、セクシーポーズの「ねそべり」と、少し茶色がかった「ねそべり(食べごろ)」だ。

はじめて見た瞬間こそ「ギョッ!」としてしまうが、見ればみるほど萌えてくる。特に、少し頬を染めているあたりが、憎たらしくも可愛らしい。突如現れた新キャラに、Twitterユーザーも興奮を隠せないようで、様々なツイートが飛び交っている。

「初めて見てから一目ぼれしてガチャガチャしちゃったw」
「ちょっと、可愛い( ̄ω ̄*)」
「なに、コレ!?どういう発想でこれが…。」
「なんでこんなの作ったWWWWW」
「やばい・・・バナナが本気だした!!!! wwwwww」

と、Twitter上では、ちょっとしたお祭り状態。普段は捨ててしまうバナナの皮も、少しのアイデアでこんなにも可愛い萌えキャラに大変身するとは、誰も想像できなかっただろう。特に、セクシーポーズをキメている「ねそべり」の艶感といったら、ドキドキせずにはいられない。もしどこかで見かけたら、全種類コンプリートを目指して、回してみると楽しいかも!
(文・奈古善晴/考務店)

記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト