25~34歳の独身女性100人が本音では嫌!なTOP5

「女子が嫌う夏のデート」1位は?

2015.08.02 SUN


にこまる / PIXTA(ピクスタ)
まさに夏本番!カップルの皆さんは、夏ならではのデートをあれこれ計画していることだろう。ただ、学生の夏休みにあたるこの時期は、「どこに行っても混んでいる…」のが相場。暑さもあいまって不機嫌になり、デート中にケンカ!なんてことも珍しくない。特に女子からすると、「こんなに暑くて混んでいる時期に、ホントはあんまり行きたくない!」というスポットも多いのだとか。そこで女子のホンネを探るべく、25~34歳の独身女性100人に、「定番だけど、実は行きたくないデートスポット」について聞いてみた。

〈定番だけど…嫌な夏のデートスポットTOP5〉
1位 心霊スポット 62人/100人中
2位 山(登山) 38人/100人中
3位 海(海水浴) 33人/100人中
4位 動物園 17人/100人中
5位 ビアガーデン、音楽フェス 15人/100人中

2位以下を大きく引き離してダントツだったのが「心霊スポット」。「罰あたりだと思う」(25歳)、「霊感があるので、本当にいるのがわかってイヤ」(30歳)など、霊的な存在に対する恐怖心から嫌がる女性は多いよう。「心霊スポットはほとんどが廃墟や私有地。そんな場所に行こうという男性はろくでもないから」(33歳)と、「怪しげな場所に連れていこうとすること」自体を批判する声もあがった。

また、夏のレジャーといえば大自然が定番だが、山と海がまさかの2位・3位という結果に。理由を聞くと…

●山
「虫に刺されて跡が残るのがヤダ」(34歳)
「日焼けしやすいから」(29歳)

●海
「胸が小さいから水着を着たくない」(25歳)
「肌が弱いので海水に触れるとかぶれるから」(28歳)

…と、肌や体型を気にする声が目立った。夏だから海・山…というのはオトコの思い込みかも?

そのほか、4位の動物園は、「動物のニオイがキツい」(31歳)、5位のビアガーデンと音楽フェスは、それぞれ「酔っ払いが多くてうるさいから」(28歳)、「人が多くて息苦しそう」(33歳)…という理由で敬遠する声が目立った。

さらに夏のデート失敗談を聞いてみると、こんなエピソードが…。

「海まで車で行ったら駐車場が空いてなくて、彼がイライラし始めるし海にも入れないし、最悪だった」(27歳)
「カップル何組かでバーベキューに行ったとき、私の彼氏だけ全然活躍してなくて、彼女として情けなかった…」(29歳)

どこに行くにしても、事前準備やリサーチはしっかりしておいたほうが無難。ちなみに、アンケートで「行きたくない」が0人だったのが「夏祭り」。デートの行き先に迷ったら、近場の夏祭りに誘うのが無難かも?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト