女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

男性発!女性の汗ジミ・ムダ毛発見エピソード

2015.08.18 TUE


特に脇汗は隠したい… 画像提供/セキララ★ゼクシィ
汗をかいたり、肌の露出が増えるこの季節。女性としては汗ジミやムダ毛が気になりますよね。ましてやそれをメンズに見られているなんてことになったら、ショックは相当大きいはず(苦笑)。そこで、20~30代の男性に、女性の汗ジミとムダ毛について緊急アンケート!

まずは汗ジミから。「女性の汗ジミを発見して驚いたことはありますか?」と聞いてみました。すると、13%の人が「ある」と回答。どんなときに発見してしまったの?

■汗ジミ発見率No.1は「電車の中」

●「職場で色シャツを着ている女性の脇が汗ジミになっていたとき」(35歳)
●「講演会の手伝いを先輩と一緒にしていたとき、脇汗がすごかった」(27歳)
●「電車のつり革をつかんでいる女性のわき汗のシミがすごかった」(25歳)
●「女性の座っていた椅子に汗ジミができていて驚いた」(35歳)
●「先輩の女性が上着を脱いだときに汗脇パットが一緒に取れたのを見てしまい、見て見ぬふり」(37歳)

「電車の中で汗ジミを発見」というパターンが一番多かったですが、体を動かす作業の後や、プレゼン中という状況もいくつかありました。いくら冷房が効いているとはいえ、仕事中も要注意みたいですね。

■指から脚まで、ムダ毛は見られてます…

続いて、ムダ毛についても質問したところ、22%の人が「女性のムダ毛を発見して驚いたことがある」と回答。

●「電車で前に座っている女性の脚のムダ毛が結構目立って気になった」(29歳)
●「つり革につかまる腕に毛が生えていた」(25歳)
●「指毛が普通に生えていて驚いた」(28歳)
●「近くで見たらうっすらひげが生えていた」(30歳)
●「夏で薄着になるとき、うなじの毛が気になった」(32歳)

わ~!指から脚まで、男性ってよく見ているんですね…(涙)。「女性だって人間なんだから毛ぐらい生えてるよ!」って思うのは私だけですか?

■汗ジミは「しょうがない」、ムダ毛は「ありえない」が本音!?

前述のアンケートで、「汗ジミとムダ毛を発見して驚いたことがある」という男性たちに、それを見て、どう思ったのかも聞いてみました。すると、汗ジミは「人間なんだからしょうがないと思った」(58%)がダントツだったのに対して、ムダ毛は、「見てはいけないものを見てしまったと思った」(38%)がトップという、汗ジミとムダ毛に対する印象で違いがあったのが面白かったです。ムダ毛に関しては、「女性としてありえないと思った」(32%)がトップと大差のない数で選ばれているので、ムダ毛への意識のあり方には厳しいようですね。

女性には、少々耳が痛かったかもしれない今回のセキララ★ゼクシィ。男性は意外と見ているみたいなので、特にムダ毛に関しては、より気を引き締めて夏を乗り切りましょう♪


【データ出典】
女性についてのアンケート 2015/6/26~6/27実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト