妻の5人に1人以上「夫に言えない秘密」アリ

夫には言えない…妻の秘密TOP10

2015.09.06 SUN


wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)
夫にナイショでちょっと高級なランチをしたり、冷凍食品を手作り風に食卓に並べてみたり…。そんな小さな秘密を持っているという既婚女性は少なくないだろう。編集部が20~30代の既婚女性150人にアンケートをしてみたところ、5人に1人以上にあたる22.7%の妻が「夫に隠し事をした経験がある」と答えた。しかしその隠し事の内容は、小さな秘密どころか、ヘビーなものも多いみたい!?

●夫には言えない秘密TOP10(複数回答)
1位 夫とのセックスに不満があること(35.3%)
2位 夫の知らない貯金や資産があること(32.4%)
3位 既に愛情はないこと(20.6%)
4位 借金があること(14.7%)
4位 変わった性癖(14.7%)
6位 水商売・風俗業で働いた経験(11.8%)
7位 過去に交際した異性の数(3.8%)
7位 浮気していること(3.8%)
7位 浮気はしていないが他に好きな人がいること(3.8%)
10位 整形手術をした過去(5.9%)

結果は「夫とのセックスへの不満」がトップ。1人のパートナーと連れ添う結婚生活では、どうしてもマンネリになってしまいがち。3位の「既に愛情はない」という“秘密”からもうかがえるように、いつまでもラブラブでいるのは、悲しいことにそう簡単ではないのかも? また、2位の「貯金や資産がある」や4位の「借金」など、お金関係の秘密がふたつも上位にランクイン。妻に家計を任せきりにしている男性は、たまには家計簿の中身をのぞいてみると思わぬ秘密に出くわす可能性も…。

ちなみに、秘密を守るために気をつけている行動は多種多様。

●夫とのセックスに不満がある
「演技している」(31歳・新潟県)
「夫への愛情が薄れてセックスしたくないので、遅くまで子供を起こしていたり、旦那の帰りより先に寝て回避している」(32歳・千葉県)

●夫の知らない貯金や資産がある
「隠し通帳がある」(28歳・京都府)
「通帳の場所は教えていない」(33歳・三重県)
「常にお金がない事をアピールしている」(31歳・佐賀県)

●既に愛情はない
「とにかく普段通りに過ごす」(27歳・東京都)

●借金がある
「友達の肩代わりをしたと嘘をついている」(32歳・北海道)
「借金関係の書面が郵便で来ないようにしている」(38歳・岩手県)

この他、「AVに出ていた」(37歳・東京都)、「子供は夫の子ではない」(32才・宮崎県)なんて秘密を持つ女性も…。こんなシャレにならない重大な秘密なら、知らないほうが幸せ?

ひょっとしたら、あなたの妻も隠し事をしているかもしれませんよ!
(有栖川匠)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト