スポーツ選手、歌手、女優…様々な夫婦のなかから調査!

30オトコ憧れの有名人夫婦TOP10

2015.09.23 WED


1位に輝いた、「堺 雅人・菅野美穂」夫妻! イラスト/アボット奥谷
ワイドショーなどで目にする、有名人たちの熱愛や結婚報道。思わず「うらやましい!」と思ってしまうことも多い…。有名人夫婦たちを見て、「自分も結婚したら、こんなふうになれるといいな~」と夢見る独身オトコも多いのでは。そこで、「理想の有名人夫婦」について、首都圏在住・未婚の30歳社会人男性200人に、アンケート調査してみた(協力/楽天リサーチ)。

●理想の有名人夫婦TOP10
1位 堺 雅人・菅野美穂 135pt
2位 田中将大・里田まい 113pt
3位 佐々木健介・北斗 晶 82pt
4位 HIRO(EXILE)・上戸 彩 77pt
5位 江口洋介・森高千里 67pt
6位 劇団ひとり・大沢あかね 65pt
7位 唐沢寿明・山口智子 62pt
8位 北川悠仁(ゆず)・高島 彩 58pt
9位 矢部浩之・青木裕子 42pt
10位 名倉 潤・渡辺満里奈 41pt

テレビで見かける人気の名前がズラリ。それぞれの「夫婦」が選ばれた理由は以下の通りだ。

●1位 堺 雅人・菅野美穂 135pt
「尊敬し合いながら接している印象があるから」(埼玉県)、「お互いが支え合って充実していそう」(埼玉県)、「お互い依存しすぎてなさそう」(神奈川県)などの声が多数。相手を尊重し合える関係が現代男性の理想? また、「どちらも人間性の深さを感じる」(東京都)、「相性がよさそうだから」(東京都)など、似たように穏やかなオーラの2人に、憧れの声も寄せられた。

●2位 田中将大・里田まい 113pt
「旦那を立てる嫁が理想的なため」(神奈川県)、「よく夫の体調を管理しているから」(東京都)、「妻が夫のことを考えて料理などを行うのはすごい」(神奈川県)と、レシピ本を上梓するなど料理上手として知られる里田まいの「内助の功」に憧れる30オトコたちから支持が集まった。

●3位 佐々木健介・北斗 晶 82pt
美人タレントの“妻”が並ぶなか、意外にも(失礼!)3位にランクインしたのが「佐々木健介・北斗 晶」夫妻。「いつでも仲良し幸せそうなオーラがテレビ越しでも伝わってくる」(東京都)、「仲が良さそうだから」(千葉県)とのこと! 「奥さんがしっかりしている」(埼玉県)、「奥さんが夫を支える感じが強い」(東京都)など、里田まいと少々キャラは違うが、夫を支える妻への憧れがうかがえる。

●4位 HIRO(EXILE)・上戸 彩 77pt
「スタイルが良いので」(東京都)、「社長と美人女優」(東京都)など、芸能界きってのルックスをほこる2人に、羨望のコメントが多数。16歳年下の妻をゲットしたHIROに「年の差カップル、妻のほうが年齢低い」(埼玉県)などうらやむ声も。

●5位 江口洋介・森高千里 67pt
「奥さんがいつまでも若々しいから」(埼玉県)、「美男美女で、二人とも良い歳の取り方をしている。仲も良さそう」(神奈川県)と5位にランクインしたのが、「江口洋介・森高千里」夫妻。「曲名とちがって、いつまでもオバさんにならない!」と話題の森高千里は、30オトコにとっても憧れの妻のよう。

単に「美人がいい…」とビジュアル面だけを求めるのではなく、お互いのことを尊重していたり、妻とうまく役割分担をしていたりするなど、“2人の素敵な関係性”に憧れるコメントが多く見られた。華やかな有名人たちじゃなくても、そんな夫婦にはなれるはず! 理想の夫婦を目指して、まずは相手探しからだ!?
(梵 将大)

  • 2位「田中将大・里田まい」夫妻
  • 3位「佐々木健介・北斗 晶」夫妻
  • 4位「HIRO(EXILE)・上戸 彩」夫妻
  • 5位「江口洋介・森高千里」夫妻

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト