コンプレックスを、楽しもう

ぽっちゃりさん向け秋冬最強コーデ

2015.09.25 FRI


これから北風がしみる、寒い季節がやってきます。ただ、これからの寒い時期は、ぽっちゃりさんがぐっとおしゃれでかわいく見える季節。なぜなら、ぽっちゃりさんの体型は、ある意味冬の定番「ふわもこ系」だからです。冬は、外が寒いだけに、あたたかくてふわふわしたものに人気や注目が集まる季節。つまり、ぽっちゃりさんのふわっとしたかわいらしさが、よりキュートに見せられる季節です。ぜひ秋から冬にかけては、「ふわもこ系」を意識したコーディネートでまとめてみてください。

●ふわもこ毛糸のニット帽
ふわもこ毛糸で編んであるニット帽は、冬の定番として愛用したい帽子。特にお勧めなのが、ニット帽の上にボンボンがついているタイプのものです。女性らしい丸みが感じられるふわもこ素材と、ニット帽やボンボンのふわっと感、そしてふわっとしたぽっちゃり体型という組み合わせ効果で、乙女らしいやわらかな愛くるしさが演出できます。定番として、一つは持っておきたいアイテムです。

●ファーのティペット
首の太さが気になっているぽっちゃりさんにお勧めなのが、ファー素材のティペット。ティペットは主に首まわりや肩にかけるケープのことで、洋服の襟のようなものや、短めのマフラーのように見えるものなどがあります。ファーのティペットは、気になる首元を隠してくれるだけでなく、顔のライン沿いにファーが来るため、表情を女性らしく、甘く、優しく見せてくれます。ぽっちゃりさんの持っている、女性らしいふんわり感もさらに強調してくれます。

●ファーのピアス・イヤリング
顔の表情を優しく、かわいらしく見せてくれるファーのピアスやイヤリング。ぽっちゃりさんのキュートな印象をさらに際立たせてくれるアクセサリーです。ほっぺたのふくらみが目立ってしまうため、大きめのものより少し小さ目のものを選ぶのがお勧めです。首元が寂しい時は、ファーのピアスやイヤリングでふわもこを足してみましょう。

●ふわもこパーカー
ぽっちゃりさんの丸みのある体型を、ふわもこ素材でさらに女性らしく優しい雰囲気に見せてくれるふわもこパーカー。すでに定番アイテムとして、何着も持っている方も多いかもしれません。ふわもこパーカーの中でぽっちゃりさんにお勧めしたいのが、帽子の部分にファーがついているか、襟元がスタンド襟になった生地が厚めのニットパーカー。ニットの優しい風合いがぽっちゃりさんの丸みを優しく見せてくれます。

●ムートンブーツ
こちらもぽっちゃりさんの中では、もはや鉄板のアイテムかもしれません。足もとをかわいらしく見せてくれるムートンブーツは、ぽっちゃりさんの持っている甘くてキュートな雰囲気を、より際立たせてくれるアイテム。ただし足もとが重たく見えてしまうことがあるため、ボトムスはなるべく膝上丈のものを選び、下にレギンスやタイツを履くとスッキリ見えます。

全部を一度に合わせると、もこもこしすぎてうるさくなりますが、普段のコーデにこんなふわもこアイテムをひとつ足すことで、ぽっちゃりさんならではの優しくてふんわりした雰囲気を上手に見せることができます。

寒い季節は、いつものコーデにこんなふわもこアイテムを足してみてはいかがでしょうか?
(enJOY Complex編集部)


記事提供/『エンジョイコンプレックス』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト