コンプレックスを、楽しもう

男性が求める「癒し力」の磨き方

2015.09.29 TUE


世界でも、真面目でよく働くことで知られているニッポン。そんな国の男性たちが求めているのは、ズバリ「癒し」です。男性は、女性のどんなところに「癒し」を感じているのでしょうか。

●ほっぺた
なんといっても、色白でモチモチとした頬。「思わず触りたくなる!」という男性も多いのです。ふっくらとした頬でニッコリ笑われると、つられてこちらも笑ってしまうこと、ありますよね。まるで赤ちゃんを見ているみたいに、無垢なキモチになれるのが、「ぽっちゃりさんのほっぺた」です。頬がほんのりピンクに染まっていたりすると、女の子らしい魅力がさらにアップします。優しいベビーピンクのチークなどをのせると、表情が柔らかくなって、癒しの力も増しますよ。また、表情が明るく見えるように、パステルカラーのスカーフなど、柔らかい色合いのものを顔の周りに持って来ると良いでしょう。柔らかな色合いの服を着ることでも、ほっこりとした優しい雰囲気を演出することができます。

●美味しそうに食べる顔
食事をする時に、目の前でイライラした顔や、元気のない顔は見たくないものです。美味しそうにご飯を食べてくれたら、それを見ているだけでも元気が出ますよね。食事を美味しく食べる人の姿は、それだけで男性からも女性からも好感をもたれるものです。さらに、料理の腕を磨いて美味しいものを作ってあげると、二重の癒しをもたらすことができますよ。

●ぽっちゃりさんに感じる包容力
ぽっちゃりさんに求められる魅力の一つは「包容力」です。仕事に疲れて帰ってきた男性は、何も言わずににっこり笑って「お疲れさま」と言ってほしいもの。家の中にやすらぎが欲しいと思うとき、包容力を持つ女性がそばにいてくれるのは、大きな支えになります。特に、ぽっちゃりさんのふんわりとした柔らかい胸や腕に包まれることで、心から安らぎを感じることができるのです。もし男性が疲れてグチをもらしても、否定したり、意見を戦わせたりせず、黙って聞き役になりましょう。会社で否定されて、プライベートでさらに否定されるのは、疲れを大きくするだけです。男性は、女性に受け入れてもらえるだけでも、安心することができます。大きな包容力を持って抱きとめられれば、どんな疲れでも癒されて、心を開いてくれるでしょう。時々は、膝枕でもして、ゆっくり休ませてあげるのも、癒しの効果を高めます。ふっくらとした柔らかい膝枕は、男性のほっとできる場所なのです。膝枕をする時に、耳掃除などをしてあげるのもいいですね。

また、指先で優しく頭を撫でたり、首のマッサージをしたり…。疲れをほぐしてもらえると、男性は包まれているような安心感を覚えることができます。気持ち良い雰囲気を作り出すことで、癒しの効果はアップします。持ち前のあたたかさを存分にアピールして、意中の男性を包んであげて下さいね。
(enJOY Complex編集部)


記事提供/『エンジョイコンプレックス』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト