果物やチョコの甘さに癒やされる…

会社でもOK!癒し系プチお菓子4選

2015.10.14 WED

働く女子を応援!L25タイムス


Rippa バーチ ディ ダマ
「誰かに優しくしてほしい…!」 仕事がうまく進まなかったり、思わぬミスで落ち込んだりして、こんな気持ちになることはありませんか? そんなときは、優しい甘さとかわいい見た目で癒してくれるお菓子で息抜きするのが一番! デスクで目立たず食べられるサイズ感なのに、癒やされるスイーツを、「DEAN & DELUCA」の奥山綾子さんに聞きました。

1●Rippa バーチ ディ ダマ(140円)
イタリア・ピエモンテ地方の伝統的な焼き菓子で、どこか家庭的な味わいにほっこり。上質なバターをたっぷり使ったコクのあるクッキー生地はサックサク! さらに、濃厚なチョコレートクリームが挟まれているため、一粒でも満足感があります。外国のキャンディーのようにかわいく個包装されており、さりげなく口に放り込めるのもポイントです。

2●DEAN & DELUCA チョコレートディップ ストロベリー(1296円)
女の子の大好きな食べ物といえば、フルーツ。こちらはフリーズドライのいちごを、1つまるごとホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。甘酸っぱいいちごの風味に包まれれば、自然とほほがゆるむはず。オフィスになじむシンプルな白木のボックスに入っているため、デスクの上に置いてもよさそうですね。

3●パパブブレ キャンディーバッグ(507円)
幼い頃に誰もが食べたことのある“金太郎飴”が、オシャレになって帰ってきました。バルセロナ生まれのパパブブレですが、日本の職人が丹精込めて一粒ずつ手作りしているというから驚き! 思わず笑顔になるかわいい絵柄のキャンディーで、果物そのものの味が楽しめます。チャック付きのビニールバッグに入っているので、毎日少しずつ食べられるのも実用的です。

4●DEAN & DELUCA キューブフルーツゼリースティック(518円)
イタリアの有名なお菓子メーカー「レオーネ」のキューブ型ゼリーを詰めた、DEAN & DELUCAオリジナルのコンフィズリー。果汁や果肉がふんだんに使われており、芳醇な風味が特徴です。かみしめるたびに甘みが広がり、疲れた脳を癒やしてくれること間違いなし。コンパクトなパッケージで、デスクだけでなくバッグの中にも忍ばせておけます。

オフィスのコーヒーでも淹れて、甘くて優しいお菓子を食べれば、気分転換は完了。きっと、また仕事が頑張れるはずです♪

(菅原さくら/アバンギャルド・WOOTS)

■デスクのこそ食べスイーツ 第2回

  • DEAN & DELUCA チョコレートディップ ストロベリー
  • パパブブレ キャンディーバッグ
  • DEAN & DELUCA キューブフルーツゼリースティック

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト