女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

挑戦したことあるダイエットTOP5

2015.10.21 WED


ダイエットしなきゃダメかな~ 画像提供/セキララ★ゼクシィ
女性にとっては永遠のテーマである「ダイエット」。皆さんも一度くらいは経験があるのでは?実際に20~30代女性を対象にしたアンケートでも78%の人が「ダイエットに挑戦したことがある」と回答。そんな、ダイエット経験者の皆さんに「これまで挑戦したことのあるダイエットは?」と質問。TOP5は以下のような結果になりました! 

■最も多かったのは「炭水化物抜きダイエット」!

1位:炭水化物抜きダイエット
●「朝・昼はOKで、夜だけ抜きました。1カ月で4キロ落ちました!」(26歳)
●「抜くのではなく極力減らしたが、おなかがすいて間食が増え断念…」(36歳)

2位:食べ順ダイエット
●「デザート→野菜→おかず→ご飯の順に。ご飯を食べる量が減ってマイナス4キロ。周りにも『痩せた?』と言われることが多くなった」(21歳)
●「野菜から食べて満腹感を得る。でも同じ味が単調に続くので飽きた…」(36歳)

3位:単品食べダイエット
●「朝バナナをしたが、飽きてしまい1週間しか続かなかった」(28歳)
●「蒸しりんごダイエット。1週間で2キロ減ったが、最後はりんごを蒸す匂いだけで吐き気がするようになってやめた…」(28歳)

4位:スポーツジムに通う
●「入会している安心感だけで、ほぼ通うこともなくなって退会」(38歳)
●「体重はあまり変わらなかったが、筋肉はついた」(28歳)

5位:筋トレ
●「お腹回りがかなり引き締まり、今も継続中!」(28歳)
●「筋肉がついて痩せやすくなった」(28歳)

特に食事系のダイエットが人気の様子。ただ、「途中で挫折した…」という声も多かったので、ダイエット法にかかわらず、継続するのはやっぱり難しいということですね。

■続々登場するダイエット法に積極的に挑戦中!?

さらに、皆さんが最近ハマっている最新(?)ダイエットについても聞いてみました。

●「ホットヨガとヨモギ蒸し。激しい運動ではないのでストレスにならず、リラックスできる」(38歳)
●「20時以降食べないダイエット、4分間早歩きダイエット、毎日腹筋100回など」(30歳)
●「朝スムージーダイエット!」(24歳)
●「脂肪燃焼スープダイエット。 トマトが好きなので飽きないし、他のものも食べながら続けられる」(25歳)
●「温めダイエット。体を冷やさない食材を食べる。砂糖を黒糖にしたり、料理にショウガを入れて、代謝を上げるようにしています」(26歳)

ダイエット法は次から次へと登場しますが、自分に合った方法を見つけるのはなかなか難しいもの…。気になるダイエット法があればムリのない範囲でいろいろ挑戦してみるのもいいかもしれませんね


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2015/8/28~9/10
有効回答数:103人(女性)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト