小林麻耶、田中みな実、滝クリ…許せないのは誰?

夫が浮気したらイヤな女子アナ1位

2015.10.23 FRI

世論調査


フリーになったあとも番組出演が絶えない小林麻耶アナ。もし彼女と「恋人」になれたらそれはすごいことなんですけどねぇ ※画像はスクリーンショットです。
ニュースやバラエティ番組で活躍する美人女性アナウンサー。今やタレントと同じように番組に出演することも多く、その人気は底を見せず幅広い年齢層を魅了している。そんな彼女たちがもし夫の浮気相手だったら…。世の妻からは「この人だけは相手として許せない」と思われる人物もいそうだ。そこで、20~30代の独身女性アナウンサーのなかから、「夫が浮気したら許せない」と思うアナウンサーを30~40代の既婚女性200人に選んでもらった。

●夫が浮気したら許せない女性アナウンサーTOP10
(全18人から上位3人を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 小林麻耶(フリー)342pt
2位 田中みな実(フリー)311pt
3位 水卜麻美(日本テレビ)104pt
4位 滝川クリステル(フリー)78pt
5位 紺野あさ美(テレビ東京)74pt
6位 夏目三久(フリー)55pt
7位 三田友梨佳(フジテレビ)42pt
8位 徳島えりか(日本テレビ)30pt
9位 竹内由恵(テレビ朝日)26pt
10位 宇賀なつみ(テレビ朝日)16pt

番外
11位 山崎夕貴(フジテレビ)14pt

元TBSアナウンサーの小林麻耶と田中みな実が3位以下に大差をつけて1、2位に。しかし、この2人とはタイプが違うように思える水卜麻美アナが3位につけるなど、世の奥様たちの心情は複雑なようだ。それぞれのアナウンサーを選んだ理由について、コメントをご紹介しよう。

【1位 小林麻耶】
「やっぱりかわいい人が好きなのかとなんとなくがっかりするので」(35歳)
「ああいう人が好きなのかと思う」(46歳)
「夫が本気になりそうだから」(31歳)
「夫に情けない気持ちもありつつ許せない」(35歳)
「ぶりっ子に騙されてほしくない」(40歳)

【2位 田中みな実】
「自分と正反対の人にしたのかと思い嫌です」(32歳)
「本気で奪われそう」(35歳)
「浮気していたのがバレたら、開き直りそうだから」(31歳)
「夫が絶対たぶらかされていると思うから」(49歳)
「色々狙ってそうでいやだから」(39歳)

【3位 水卜麻美】
「大好きなアナウンサーだから、そんな人になってほしくないから」(40歳)
「不倫しそうにない、健康的な人だと思うので、かえって許せない」(33歳)
「本気になってしまう感じがするので」(38歳)
「女子アナで人気がある人だから、逆にそんな人気のある女子アナが浮気をするとかがありえない」(31歳)

【4位 滝川クリステル】
「不倫などしなそうだから、していたらガッカリする」(36歳)
「きれいすぎるから」(38歳)
「他にも付き合ってるひとがいそうだから」(45歳)

【5位 紺野あさ美】
「アイドルに興味がないと言っているので、紺野さんと浮気をしたら、一番腹が立ちそうだと思ったから」(36歳)
「若いから」(37歳)

単に「許せない」という怒りのコメントのほか、「あのアナウンサーに不倫なんてしてほしくない」と、好印象のままでいてほしいというコメントも相次いだ。妄想とわかっていながらも世の奥様たちの思いは複雑。既婚男性のみなさん! これほどのアナウンサーたちを「落とす」ことができるかと問われたら、答えは「NO」でしょうが、相手にかかわらず浮気はダメですよ。
(小笠原 敦)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト