女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

もし彼がキャバクラにハマったら、どうする?

2015.11.04 WED


キレイなキャバ嬢に惚れちゃったら大変!? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
彼女や奥さんがいるのに、キャバクラに行っちゃう男性…。仕事の付き合いや接待なら仕方ないかもしれないけど、若くてきれいなキャバ嬢にはまっちゃったりしたら大変だし、お金も掛かることなので、できればやめてほしいと思うのが女心ですよね。

そこで、彼がハマっちゃったらどうする?実際に男性ってキャバクラに行くものなの?を、20~30代の男女に聞いてみました。

■彼がキャバクラにハマったら怒る女性がほぼ100%!

まずは女性に「もし、彼氏がキャバクラにハマっていたらどうする?」と聞いてみたところ、「くぎを刺す」、「問い詰める」など、何かしらのカタチで彼に怒りを伝える人がほぼ100%!キャバクラに通う彼氏に対して、厳しいコメントがどっさり!

●「キャバクラに費やすほどそんなに稼いでるのか?と聞きたくなる」(30歳)
●「仕事で行くならしょうがないけど、名刺はすぐに捨ててほしい」(27歳)
●「仕事であれば仕方がないが、同伴やアフターなどは嫌」(22歳)
●「先輩からの誘いで断れないなら仕方ないが、自分からは行かないでほしい。お酒が飲みたいなら居酒屋が、女性とイチャイチャしたいなら彼女がいる」(21歳)
●「仕事でも許せませんが、何も言わないよりは、断ってから行ってほしい。絶対怒りますが」(22歳)

■キャバクラに行ったことがある男性は50%

男性に「キャバクラに行ったことはある?」と聞いたところ、50%が「ある」と回答。そのほとんどは「興味本位」、「仕事の付き合い」とのことですが、中には「女性と話したいから」(27歳)、「お気に入りの子がいるから」(27歳)という人も!

男性がキャバクラにハマらないようにするには、どうしたらいいのでしょう?恋愛エッセイストで男性心理に詳しい潮凪洋介さん、教えてください!

「キャバクラに通っている男性は彼女や奥さん以外の女性と『楽しく会話したい』と思っている可能性が高いです。なので、例えば『お互いの友人を呼んでBBQしようよ!』と誘ってみてはいかがでしょうか。そうすることで、彼はあなたの女友達と会話を楽しむことができます。気心知れている女友達との集まりであれば、あなたの目も届く範囲なのでキャバクラに行かれるよりは安心です。あなた自身も彼の男友達と会話ができるので息抜きになりますよ!」

ちなみにキャバクラに行ったことに気付いたとしても、不機嫌になったり、問い詰めたり、被害者的なスタンスの会話をすると、逆効果になるのだとか。そんなときは、メイクやファッションを少し華やかにしてみるなどの工夫をするといいそうです。ぜひ試してみてくださいね。


【取材協力】
潮凪洋介さん
恋愛文化の活性化を目指し、TV、雑誌、Web、全国講演、トークショー、パーティプロデュースなど幅広いメディアで活躍するエッセイスト。最新著書に『結婚適齢期の男ゴコロが面白いようにわかる』(新人物往来社)、『読むだけで自分の魅力に気づく本』(王様文庫)。忙しい男女のためのチョイカフェお見合い&デート活性化支援「Cafe30min」をプロデュース。


【データ出典】・ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2015/9/4~9/17
有効回答数:131人(女性)

・女性についてのアンケート 2015/9/11~9/14実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト