ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ペヤング新作、強烈なニオイに驚愕

2015.11.19 THU

噂のネット事件簿


これまでにない刺激的な体験ができること請け合い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
まるか食品は11月16日、カップ焼きそば「ペヤング にんにくMAXやきそば」のコンビニでの先行発売をスタート。食べた人からは、“強烈過ぎるニオイにやられた”という報告が続々とあがっている。

「周りの人が驚くほど『にんにく』を効かせていながら、しっかりと美味しく召し上がれる商品に仕上げました」

という同商品。見るからに“物騒な”黒いパッケージで、恐ろしい表情をしたガーリックのイラストの脇に赤字で、

「まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際は1人でお召し上がりください
エチケットは守りましょう」

といった注意書きも記載されている。

どれほどの“にんにく”っぷりかというと、添付調味料に含まれているだけでなく、“かやく”にもフライドガーリックが入っており、Twitterには、

「ペヤングにんにく食べたら涙出た。
にんにくの臭いが目に染みたの初めてだ」
「ペヤングにんにくMAX、予想以上にニンニクきつかった。これは確かに外行き前には食えない」
「ペヤングのにんにくMAX食ってみた、味は悪くないってか好き、しかし・・・臭いが強烈すぎる、事務所で食うとひんしゅくものなんで外で食った、家では食いたくない(笑」
「ペヤングにんにく食ったらマジやばたんガーリックって感じ!味はうまいけど、にんにく効きすぎて誰にも会えなくなるレベルだやww」

と、“まわりの人に迷惑がかかる”レベルを実感したという報告が続出するほど。なかでも刺激が強いのは、添付調味料に含まれたにんにくのよう。配合量が多いために“ソース”というよりは“ペースト”といった状態のブツに、

「これはwww
ソースというかおろしにんにくみたいなのが出てきたぞ
そして臭ぇwww
シンナーみたいな臭いするけど大丈夫かよこれ」
「かやくのにんにくの量も半端無いけど、ソースがとにかくすごい。ニンニクペーストと言ってもいい。刺激臭がするレベル」

と、驚愕する声が多く投稿されている。

味は悪くないようだが、職場でのランチには向かないかも?
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト