今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ

ママにも良い!1万円以下で買えるリュック4選

2016.01.14 THU


最近リュック女子を多く見かけるようになりました。クラッチバッグやハンドバッグでは片手がふさがってしまうので、育児中のママさんにはあまり適していないかもしれませんが、リュックなら両手が使えるのでとっても便利! 今回は1万円以下で買えるリュックブランドをご紹介します。

●デニム素材が今どきっぽい『COMME CA ISM』
製品洗い加工をすることで、デニム特有の硬さをなくして背中にフィットしやすいように工夫されたリュックです。少し小ぶりなので、公園におでかけや、スーパーまでの買い物の際などに使えそう。COMME CA ISMならではのシンプルで飽きのこないデザインなので、オールシーズン対応できるのではないでしょうか。

●ポップなカラーリングがかわいい『CHUMS』
カジュアルアウトドアブランドで男女ともに人気が高い同ブランドの魅力はなんといっても豊富なカラーバリエ。ブラックやピンク、イエロー、ネイビー、カモなど、ポップで楽しくなるようなカラーが多くあり、自分好みの色が必ず見つかりそう。使用されている素材は強度と耐久性に優れているので、長く愛用できるでしょう。

●スタイリッシュデザインの『HERSCHEL』
カナダ・バンクーバー発のバッグブランド。都会的でスタイリッシュなデザインが注目を集めているバッグも実は1万円以下で購入できるものがあります。使い勝手のよさそうなサイズで、収納力もあるため荷物の多いママさんに最適かもしれません。

●クマのキャラクターが目を引く『Paquet du Cadeau』
ポップでかわいいクマのキャラクターがプリントされたリュックは、発色の良いカラーリングが◎。バッグ内側には、ファスナー付きのポケットなどもついているので、整理しやすそうなところも高ポイント。Paquet du Cadeau(パケカドー)は、フランス語で「贈り物」の意味。毎日忙しく家事や育児をこなしている自分に、クリスマスプレゼントとして購入してみてもいいのではないでしょうか。

今冬のファッションアイテムとしても役立つリュック。まだ持っていない人は、自分にピッタリのリュックを探してみてはいかがですか?
(文・奈古善晴/考務店)

記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト